記録ID: 1809818 全員に公開 ハイキング関東

雲の中の三つ峠

日程 2019年04月27日(土) [日帰り]
アクセス

S金ヶ窪登山口07:0008:45四季楽園09:00三ッ峠山09:3009:40四季楽園10:0011:20ゴール地点G
コース状況/
道中所々ドロドロになっていました。
その他周辺情報天下茶屋のきのこほうとうが美味しかったです。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 サングラス タオル ストック

出発地点の看板です。
雲の中に突入です。
天気がいい日しか行かないので、いつもは見ない日差しを反射する水滴がきれいでした。
風景がいつもと違い、モノクロに見えてどっかの世界に迷い込んだ感じがしました。
目的地到着、予定通り?白いです…。
カップラーメンを食べながら富士山を待っていましたが、見えそうになかったので撤収です。
戻りすがら北側の雲が取れてきたので、山荘近くで更に待ちましたがやっぱりダメでした。
写真は戻る途中でかなり見づらいですが、霰が降ってきたときのものです。朝より寒いのか吐く息が白くなってました。
霰その2
下山後はいつも通りきのこほうとう、
ごちそうさまでした。
夕方、富士山が見えた!予定よりかなり小さい…。

by hirokp

前から同僚と行く約束していたので雨が止む→晴れるという予報を信じて出発、登る前に止みはしたけど雲が低く駐車場は雲の中でした。
いつもは頂上からの写真撮りがメインなので、今日の道中の雰囲気が違いそれはそれで楽しめました。
頂上で休憩後に北風がでてきて、北側から見通しが良くなり富士山見えるか?と思って待ちましたが、三つ峠南側の雲を飛ばすまでに至りませんでした。
その後、霰が降ってきたりありましたが無事に下山しました。