また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1809854
全員に公開
ハイキング
関東

熊が居そうじゃなくてクマガイソウと大小山

2019年04月27日(土) [日帰り]
 - 拍手
genchan123 その他1人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
02:50
距離
4.5km
登り
285m
下り
273m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:05
休憩
0:45
合計
2:50
10:27
25
スタート地点
10:52
10:52
50
11:42
12:27
8
12:35
12:35
38
13:13
13:13
4
13:17
ゴール地点
4月分の写真容量制限のため写真は途中で切れてます
なので こちら ミクシィのほうに写真を載せてあります
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106074829&owner_id=8206063
天候 くもり
過去天気図(気象庁) 2019年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
五丈の滝前植物園&大小山
コース状況/
危険箇所等
危険個所ありません
五丈の滝前植物園は個人所有の園で誰でも無料で見せてもらえます
天気が〜なんだか心配
今回、月間にアップできる写真容量制限いっぱいになり制限がかかってしまい、写真は半分しかアップできませんでした。残りは月が変わったらアップします。それまでは写真をミクシィのほうに上げておきます
天気が〜なんだか心配
今回、月間にアップできる写真容量制限いっぱいになり制限がかかってしまい、写真は半分しかアップできませんでした。残りは月が変わったらアップします。それまでは写真をミクシィのほうに上げておきます
まずは先に五丈の滝前植物園へ
個人所有の裏山に植物を植えて管理しているようなところです、広い駐車場があり無料で見せてもらえます
まずは先に五丈の滝前植物園へ
個人所有の裏山に植物を植えて管理しているようなところです、広い駐車場があり無料で見せてもらえます
誰でも無料〜で見せてもらえます
1
誰でも無料〜で見せてもらえます
クリスマスローズ
クリスマスローズ
ニリンソウ
ヤマブキソウ  もう少しで開花
ヤマブキソウ  もう少しで開花
居ました居ました、クマさんが・・・
1
居ました居ました、クマさんが・・・
いっぱい
変わった形してますね
1
変わった形してますね
ヤマシャクヤク
沢山います
下から見上げると
2
下から見上げると
サイハイランだったかな
まだ蕾
2
サイハイランだったかな
まだ蕾
うーん  サクラソウの仲間
2
うーん  サクラソウの仲間
ヤマツツジ
シャクナゲ
シラユキゲシだったみたい
1
シラユキゲシだったみたい
カキドオシ
ジュウニヒトエ
ムラサキケマン
キランソウ
ドウダンツツジ
うーん  これは・・・
マムシグサとも違うし、ウラシマソウでもなさそうだし
ps 後日記
名前わかりました→ ムサシアブミ  のようです
1
うーん  これは・・・
マムシグサとも違うし、ウラシマソウでもなさそうだし
ps 後日記
名前わかりました→ ムサシアブミ  のようです
ちょっと寄り道して・・・
成果は最後に
ちょっと寄り道して・・・
成果は最後に
暗い雲が垂れこめて天気イマイチなので三床山考えてたけど大小山へ変更
今回は稲荷神社へ車を止めてトコトコ
暗い雲が垂れこめて天気イマイチなので三床山考えてたけど大小山へ変更
今回は稲荷神社へ車を止めてトコトコ
カキドオシ
わぉ  ジュウニヒトエ
ほんとに12階建てくらいありそう
わぉ  ジュウニヒトエ
ほんとに12階建てくらいありそう
色のきれいなヤマツツジ
色のきれいなヤマツツジ
雨の後なのでキノコ出てます
雨の後なのでキノコ出てます
このあたりツツジだらけ
このあたりツツジだらけ
ツツジツツジ
うーん・・・

***4月は写真容量使い切ったため ここまでしかアップできませんでした、続きは5月になってからアップ予定***
現在は こちらに写真を置いてあります
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106074829&owner_id=8206063
うーん・・・

***4月は写真容量使い切ったため ここまでしかアップできませんでした、続きは5月になってからアップ予定***
現在は こちらに写真を置いてあります
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106074829&owner_id=8206063
5月になったので続きです
5月になったので続きです
大小の文字の下に赤い屋根の小屋が見えます
大小の文字の下に赤い屋根の小屋が見えます
ピンクっぽいツヤマツツジ
ピンクっぽいツヤマツツジ
キバナウツギ
黄緑と赤と紫
一部青空も
ミカモヤマ
で、お昼〜
ミカモ山の青竜ケ岳の奥、久々に筑波山が見えました
ミカモ山の青竜ケ岳の奥、久々に筑波山が見えました
ヤマツツジ
ミツバツツジ
ネットの向こうは足利フラワーパーク
ネットの向こうは足利フラワーパーク
いいかも(o^―^o)
妙義山への急坂
妙義山頂
袈裟丸、皇海山
日光白根山
足利フラワーパーク
足利フラワーパーク
にズームイン
あれが大藤でしょうか
にズームイン
あれが大藤でしょうか
よくあんな所にステンレスの板を取り付けたもんだ!
これなら山を間違える人居ないですよね、、、たぶん
よくあんな所にステンレスの板を取り付けたもんだ!
これなら山を間違える人居ないですよね、、、たぶん
あわしま堂 直売で買ってしまったもの(笑)
あわしま堂 直売で買ってしまったもの(笑)

感想

休み初日
今年は花の開花時期がよくわかりません
が、、、そろそろ咲いたかなと佐野の五丈の滝前植物園(個人所有の裏山に植物があるような感じのところです)
駐車場もあり無料で見せてもらえます
ここの目的は大量にあるクマガイソウ
やっと咲き出したところでした
見頃はこれからですね
他にもいろいろな花があるのですが、今年は開花が遅いのか去年よりかなり少ないように見えました
ここを見終わったら大小山へ
今の時期ツツジツツジ〜
天気はイマイチでしたが気持ち良く歩けました
時期的に足利フラワーパークの藤開花時期で帰りに近くを通ったら、、、道路は車がいっぱい、観光バスもいっぱい、フラワーパーク駅のホームには人がいっぱい〜
フジのちからはスゴイな〜富士も藤もね(笑)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:764人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら