記録ID: 1811920 全員に公開 ハイキング丹沢

仏果山、高取山 自転車デボ登山

日程 2019年04月28日(日) [日帰り]
アクセス

S煤ヶ谷13:1813:26坂尻バス停13:2613:30みやがせみちトイレ13:3013:57355m峰13:5814:02旧土山峠14:0214:35土山峠・半原越方面分岐14:3514:49革籠石山14:5015:06熊古谷山15:0615:11八州ヶ峰15:1115:14馬渡分岐15:1415:22衣浸山15:2215:29仏果山15:3015:44宮ヶ瀬越15:4415:55高取山(半原高取山)16:0016:09宮ヶ瀬越16:0916:42仏果山登山口16:5417:00土山峠17:0017:02唐沢林道起点17:0217:04坂尻バス停17:05煤ヶ谷17:06ゴール地点G

リッチランドの林道から、それます
快適な林道、マウンテンバイクに、おすすめ
正面が、登って来た林道
林道の右に登山道
肉眼では大島が見えた
ここに、くくりつけたの二回目
戻ってきました、おしまい

宮ヶ瀬ダムの駐車場に、自転車をデポしてから、道の駅清川に車を停めて登山開始。午後からの登山はこうでもしないと、戻ってこられない。ヤマレコのトレースを参考に林道から土山峠からの登山道に合流、ここからが登山道、尾根道のアップダウンが続く、核心は仏果山手前のヤセ尾根、気分は妙義山。この後も尾根のアップダウンが続く。頂上を巡りデポしてた自転車を、回収し後はダウンヒル。あっという間に道の駅に到着。