記録ID: 1813686 全員に公開 山滑走鳥海山

oo3
, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点07:5608:10祓川駐車場08:13祓川ヒュッテ10:49七ツ釜避難小屋10:5013:32祓川ヒュッテ13:33祓川駐車場13:47ゴール地点G

MSR 揃い踏み
デッパツ準備
新雪をまとって、真っ白な鳥海 素晴らしいです
流石に沢山登ってきますね!
この先で山スキーの方が倒れて、みんなで助け合って救命処置を施す
モービルで救助隊が到着して、その後ヘリで搬送される
頂上を諦めて、良さそうな斜面を滑走
ここも楽しかったなあ〜 byK
こんな所も山にはあるのでくれぐれも気を付けましょう
本日もお疲れさんでした

by mommut

毎年恒例の鳥海山遠征に仲間と行って来ました。前日降った雪でこの時期珍しく新雪でした。毎年行ってますが、初めてでした。

スタートして1500mを過ぎた辺りで、ソロの山スキーの方が突然倒れられて、メンバーと登ってこられた人達で救命処置を行う、直ぐにヘリを要請するが、なかなか到着せず、スノーモービルで救急隊が到着、その後ヘリが到着搬送される。協力頂いた方、ありがとうございました。自分も含め山岳愛好家の皆様の教訓になればと思いレコを投稿しました。

今回の鳥海遠征では色々あったが、その時に良さそうな斜面で思いっきり遊ぶといういつもの栗駒スタイルで最高に楽しむ事が出来た。
ありがとう鳥海山!!