記録ID: 1825369 全員に公開 ハイキング 関東

小港海岸〜ジョンビーチ

日程 2019年05月02日(木) [日帰り]
天候基本晴れてましたが、山の上はすっぽり雲に覆われて視界ありませんでした…
アクセス
バス
村役場8:10発、小港海岸12:55発のバス。最終日帰る前に。

S小港海岸バス停08:3508:36中山峠入口08:54中山峠09:11ブタ海岸09:1309:42高山09:5210:38ジョンビーチ10:4311:49ブタ海岸11:5012:09中山峠12:1212:30中山峠入口12:32ゴール地点G
コース状況/
非常に道もきちんと整備されていました。

入口。バス停から入った途端別世界!
小港海岸を見下ろす。なんやこのエメラルドグリーン…
中山峠。絶景!強風!
バス停からたかだか20分とかでこの絶景…
ブタ海岸。近くにヤギがうろうろ
高山山頂。ガスってま〜す
展望台。展望ないけどね!
黄色いお花
これまたものすごい絶景です…ちなみにこれがジョンビーチかと思ったら違ったw
ジョンビーチ。手前が絶景過ぎたかもw 日差し遮るものないので、ゆっくり休憩はしづらい
カニ〜
タコノキ
帰りの中山峠
ヤギがわらわら

父島まで行った人には、是非この道歩いて欲しい!
絶景につぐ絶景で、たまんないです!
そこまで長いルートでもないのに、いろんなバリエーションに富んだ景観が楽しめて、海岸まで含まれたコースでとにかく楽しい!美しい!
本土だと、ガサッと音がするとどうしても熊!?とかおびえてしまうけど、その心配もな〜し!どーせヤギかトカゲかカニだろ、と全くお気楽です。
とにかくむちゃくちゃおすすめ!