記録ID: 1825385 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
アクセス
駐車場は沢山あり

S野坂岳登山口13:3413:57橡の木地蔵(水場)14:0414:23行者岩14:2714:28一の岳(道標)14:3314:48二の岳(道標)14:4814:58三の岳(道標)14:5815:07避難小屋15:0715:09野坂岳15:2715:28避難小屋15:2815:33三の岳(道標)15:3315:39二の岳(道標)15:3915:50一の岳(道標)15:5116:02橡の木地蔵(水場)16:0716:24野坂岳登山口16:2416:25ゴール地点G

登山口からスタート
景色が見えました
雪で面白い形の木が多いです
新緑が気持ちいい
カタクリ発見
気持ちいいところです
小屋のまわりは カタクリだらけでした
水場の上にお地蔵さん
楽しい山でした

by k6mpv

遠征3日目南下 関西百名山 野坂岳へ
やっと天気です。風は冷たく気持ちいい でも暑い またまた暑い季節がやってくる。
低山登りには 今が一番いい感じかなぁ
この山は 登っても登っても次々に山が見えてくる。
一の岳 二の岳 三の岳を超えないといけない。
結構登り続きの山で 三の岳手前は緩やか 三の岳のカタクリ畑あたりが緩やかだった。後はずっと登りだった印象です。
行者岩の手前あたりだったか、すれ違いに寄った谷川を歩いてる方 落石してました。落石気をつけて下さい。
山頂は広く 霞んでましたが 展望いいです。
ウグイスが元気に鳴いてました。私達も参加!
私達は1時半頃登り始めたのですが 下山される方多かったです。
花も沢山咲いていて見頃です。