また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1827233 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
メンバー
天候☀️🌧⚡️
アクセス
利用交通機関
電車バス
行き
新橋→(東海道本線)→小田原→(箱根登山線)→
箱根湯本→(バス)→乙女峠

帰り
金時神社入口→(徒歩)→仙石→(バス)→大平台→(箱根登山電車)→箱根湯本→(箱根登山線)→小田原→(東海道本線)→東京
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち91%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間52分
休憩
1時間2分
合計
3時間54分
S乙女峠バス停09:5710:24乙女峠10:3310:55長尾山10:5511:35金時山12:2012:44公時神社分岐12:4613:18金時宿り石13:2013:42公時神社13:4413:51金時神社口13:51ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

乗り継ぎを繰り返してやっと箱根湯本。予定通りのバスに乗ることができ、いざスタート地点乙女峠へ。

青空のもと乙女峠登山口から登山開始。小石が多くやや歩きにくい道ではあったが、夕方には雷を伴う雨の予報。いつもより少し早いペースで歩いていく。

乙女峠に到着。富士山には雲がかかっていて全体はお目にかかれなかったけど、日本一の山の大きさは十分味わうことが出来た。

山頂に到着。もはや富士山の位置がわからないほどに雲はかかり、少し残念な気持ちになった。ただ、山頂で食べた金時うどんはとても美味しかった。

下山の途中でポツポツと雨が降ってきたが何とか本降りにならないうちにバスに乗ることが出来た。箱根湯本に着いた頃には結構な雨になっており自分たちの運の良さを感じた。近くの温泉に入って身体を温めた後、また長い帰路に着いた。

今日は楽しかったなあ〜〜
訪問者数:238人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

温泉
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ