記録ID: 1828169 全員に公開 キャンプ等、その他八ヶ岳・蓼科

女神湖

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
アクセス
女神湖駐車場(無料)を利用しました。

家族旅行3日目、息子君が合流しました。
その他周辺情報鷹山ファミリー牧場にてBBQ。

女神湖を散策

ペンション「リゾートハウスオックス」に宿泊しますた。

家族旅行3日目、中の湯温泉旅館の朝食の図。
昨年も昨日も、登山で早朝出発だったためお弁当に切り替えました。こんな豪華な朝食ならお弁当にしちゃ損だよ。
上高地から茅野へ移動してきました。写真はコインランドリーにて昨日着た山服を洗濯している図。
写真は茅野駅前に保存されている日立製作所製のC12-67(1933年製造)。
改札まで息子君を向かえに行きます。
息子君はあずさ7号に乗って来ます。
無事に息子君と合流。奥様は「寝過ごして松本まで行っちゃわないかしら。。。」と心配していました。
鷹山ファミリー牧場に移動してBBQ。
もうウマウマでした。
ヤギさんがいました。
牧場を散歩する親子。
乳牛の乳搾りコーナー。
蓼科牧場へ移動してソフトクリームを食べるズラぁ。
白い3連星。あれ?奥様のは茶色。。。コーヒー牛乳ソフトクリームなんですって。
女神湖に移動して散策スタート。
女神湖を周回する親子。
蓼科山がドーン。
木道を行く親子。
女神湖は農業用に建設された人造湖で、正式名称は赤沼温水溜池。湖面標高1,540メートル、面積0.12平方キロメートル、周囲1.5キロメートル、水深は平均で4メートルだそうです。
本日のお宿「リゾートハウスオックス」に到着。
お世話になりま〜す。
貸切風呂の温泉。家族3人でお風呂に入りましたぜ。源泉名は「長門町鷹山源泉」、アルカリ性単純泉の良いお湯でした。
夕食ではワインを堪能。
ペンションの名前通りの雌牛ステーキ。まじでウマウマでしたぁ。

家族旅行3日目、山服をコインランドリーにて洗濯し、息子君と合流。
牧場にてBBQ、ソフトクリームを楽しみ、女神湖を散策しますた。
そして、お楽しみの夕食はステーキ!
以上、親子水入らずの旅行を楽しみました。