記録ID: 1829317 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

銅親水公園・松木尾根・大平山(松木山)

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
天候晴れのち曇り、一時小雨
アクセス

S足尾銅親水公園入口05:2110:36大平山10:3813:29足尾銅親水公園入口13:2913:40ゴール地点G
その他周辺情報帰路にやしおの湯へ。連休中のせいか混雑。

銅親水公園がずいぶん遠くになりました。
気持ちのいい草地
気持ちのいい草地 その2
1350メートル付近林道との交差
1580メートル付近。踏み跡がありました。
笹原がまだ概ね枯れた状態だったのでよかったです。
もう少し早い時期に改めて訪れたいと思います。
1580メートル付近。踏み跡がありました。
笹原がまだ概ね枯れた状態だったのでよかったです。
もう少し早い時期に改めて訪れたいと思います。
やっと着きました。本日もヘロヘロです。
この後下山時道を間違えてしまいました。
撮影時間が前後してますが尾根先端の取り付き。

by cahota

989メートルのピーク迄は柵沿いを進みます。途中崩落地が何か所か現れます。

989メートルと1179メートルピークの手前は急登。

1805メートル付近から南へ下る際に、下るべき尾根を間違えてしまい誤った沢に入り込んでしまいました。何本かの沢を越えて尾根へと登り返しましたが、迂闊でした。疲労感が加速しました。遠雷がその追い打ちをかけました。