記録ID: 1829571 全員に公開 ハイキング北陸

三ノ峰から変更 刈込池

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
アクセス

S上小池05:5506:10三ノ峰登山口(上小池)07:10六本檜07:1208:00六本檜08:1008:50三ノ峰登山口(上小池)09:25刈込池09:3510:05ゴール地点G
その他周辺情報鳩ヶ湯温泉

ここからがホントの登山開始
この辺でいつもより体が重いなと感じる。旅行の疲れか最近ひいた風邪のせいか。登った人ならわかりますがホントにまだ序盤です
森はきれいだ。疲れはないが歩が進まずまた眺めのいいところまでで引き返し刈込池回って帰ることに決定
でも登るにつれてだんだん体調は戻ってきたな
六本檜。所要時間は1時間15分ほどで思ったほど悪くない。
おお〜三ノ峰
荒島岳と左奥に能郷白山。とりあえず進もう
雪まだあります
経ヶ岳、赤兎山、大長山
前回の撤退ポイント到着。体調は回復傾向。とりあえず剣ヶ岩の手前まで行こう
目的地到着。このころには体調は普段の状態まで回復。今日は天気もいいし登りたい気持ちもあり考えるが、もったいないけど帰ることに
名残惜しいが帰ります
今からあそこへ行きます
帰ってきました。登山口手前で今から別山まで行くという人に二人逢いました。すごいな
刈込池到着。この時期は紅葉時期と違って静かですね
刈込池と三ノ峰。今日は景色よかったろうな。時間的にあのまま登っていたらベンチくらいにいるかな。さて帰ろう
帰り道。桜がきれい
帰りは鳩ヶ湯温泉へ。三ノ峰がきれいだな

絶好の晴れ日。嫁さんの許可を得て三ノ峰に行くことにしました。もし登山道の雪の状況次第では刈込池周回に変更
登山開始。何やら体が重くペースが上がらない。この前の旅行の疲れか、風邪をひいた影響か。この時点で三ノ峰はあきらめ三ノ峰のよく見えるポイントまでで引き返し刈込池周回に予定を変更する。だが登っているうちにだんだん状態は回復傾向。六本檜も1時間15分とたいして悪く無い時間。予定していた三ノ峰のビュースポットに到着。今回はもう少し行ってみようと剣ヶ岩手前のビュースポットまで歩を進める。到着するころには状態は普段の状態に戻った様子。せっかくの快晴、このまま行くかとも考えたが途中撤退を決めたときから早く帰って子供と何して遊ぼうという気持ちが大きくなり撤退する方向で決定。
帰りに刈込池につくとこの時期は流石に静か。のんびり過ごせそうな空間です。子供と遊びたい気持ちが大きくなった自分、とりあえず写真撮って撤収。帰りに久しぶりに鳩ヶ湯温泉によって帰りました。