記録ID: 1830445 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

白馬岳

日程 2019年05月04日(土) 〜 2019年05月05日(日)
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
アクセス
白馬グリーンスポーツの森にて前泊。

1日目
S栂池パノラマウェイ 自然園駅08:3008:35栂池ヒュッテ08:35尾根取り付き点08:5509:50天狗原/白馬岳神社10:0010:55乗鞍岳11:05白馬大池テン場11:1312:15船越ノ頭12:2813:25小蓮華山13:3514:30三国境14:4015:30白馬岳15:4515:55白馬山荘
2日目
白馬山荘06:2506:25白馬岳06:4507:22三国境先のピーク07:3008:22船越の頭の奥のピーク08:4009:20乗鞍岳トラバース終了点09:3010:10栂池ヒュッテ10:2110:21栂池パノラマウェイ 自然園駅G
コース状況/
雪は少なめ

個人装備 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター 予備靴ひも ザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ
共同装備 食料 行動食 非常食

去年同様白馬乗鞍を登る
白馬大池はまだ雪の中。
見えにくいけど、手前に雷鳥います。
アルバイトで何度も往復した朝日岳への稜線と懐かしい再会
こちらも懐かしの白馬主稜。よく登ったな。
到着!多分25回目くらいの山頂ですが、20年ぶり。
小屋はまさかの部屋貸切!快適でした。
モルゲンロートなるか?
あまり染まらなかったけど、綺麗な日の出でした。
今日も最高の稜線歩き

去年は強風で敗退した、リベンジの家族登山。無風快晴のコンディションで最高の山行になりました。