記録ID: 1831197 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

【遠征】明日香村(甘樫丘_優しい山々の眺望)+橿原神宮

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
アクセス

S飛鳥駅10:1510:29国営飛鳥歴史公園駐車場10:4010:47高松塚古墳11:2511:37国営飛鳥歴史公園駐車場12:01亀石12:0213:50甘樫丘13:5715:31岡寺16:1416:39石舞台古墳16:4917:52橿原神宮18:0018:05深田池18:09橿原神宮18:34ゴール地点G
2019-05-04 10:15:17

累積標高 (下り): 199m
標高データの種類: GPS標高

高松塚古墳
檜隈大内陵(天武・持統天皇陵)
甘樫丘の川原展望台からの眺望。なだらかな山稜が見える。右が耳成山(みみなしやま)。左奥が生駒山
甘樫丘のもう一つのピークから。中央手前が畝傍山(うねびやま)、奥が二上山
蓮華の休耕田。こういった景色が見られるのも少なくなりましたね
シャクヤクの大輪
蓮で埋め尽くされた池@竜蓋寺(岡寺)
シャクナゲ
石舞台古墳
ちょっと不似合いな生け花