記録ID: 1833060 全員に公開 ハイキング東海

大札山🗻1,373.6m「新緑、アカヤシオ、シロヤシオ、紅葉🍁」南アルプス玄関口

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
 mkn
, その他メンバー1人
天候天気☀
アクセス
国道1号腺、バイパス島田IC下車、川根本町をむかいます。山道は細くすれ違いに注意しましょう、

川根本町のハイキングコ一ス、大札山🗻〜蕎麦山🗻〜山犬段の稜線です。今の時期は新緑とアカヤシオ、シロヤシオ、秋の紅葉🍁が有名です。🅿🚗駐車場迄は🚗で1,000m標高を走れますが崖崩れが大い山てす、ご注意をしてくてください。本日も丹沢て雷⚡て一人の登山者が雷が落ちて亡くなる。これも自然との付き合いて残念です。
コース状況/
ハイキングコ一ス、整備され問題ないですが北尾根、南尾根に出掛けられる方は稜線は山道で岩場は⤴⤴⤵⤵が有りますから仇どらない様にお願い致します。

大札山🗻北尾根コ一スを選択して稜線を山歩きしました
🅿🚗駐車場、トイレ🚻が有る所からスタートします

ここから🅿🚗駐車場に山道を20分歩きます
🅿🚗駐車場は満車🈵🚗路肩にも🚗が溢れてます

by mkn

島田・川根本町、お茶の産地で有名てす。又大井川鐵道のSLが通る場所でも有ります。観光客も多いです。山登りもと行っても大札山🗻はハイキングです、家族👪出掛けても良いところてす、🚗で🅿🚗駐車場まで一時間程度です標高1,000mは🚕酔わないでください。