記録ID: 1834954 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

北沢峠〜仙丈ヶ岳

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
天候薄曇り 特に南側
アクセス
バス、 車・バイク
仙流荘までマイカー。
仙流荘から南アルプス林道バスで歌宿まで移動。
南アルプス林道バスは6/14まで歌宿止まり。

S歌宿06:3906:59丹渓新道登山口07:48大平山荘08:06北沢峠 こもれび山荘08:0708:12北沢峠08:1609:45藪沢分岐(大滝の頭)09:4810:39小仙丈ヶ岳10:4611:22仙丈小屋分岐11:43仙丈ヶ岳11:5212:07仙丈小屋分岐12:36小仙丈ヶ岳12:3712:58藪沢分岐(大滝の頭)13:0113:59北沢峠14:0614:06北沢峠 こもれび山荘14:1014:22大平山荘15:12丹渓新道登山口15:33歌宿15:33ゴール地点G
コース状況/
特になし。

個人装備 長袖インナー ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 毛帽子 ザック ザックカバー アイゼン 行動食 飲料 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

ここまで歌宿から6km。行きは良いけど帰りが辛かった。
北岳見えてきた!
どんよりしてきたな。。。
今年は行きます南アルプス。
行くよ、黒戸尾根。
頂上からの中央アルプス。
雷鳥にこんな近くで会えるとは!

歌宿から北沢峠間の約6kmロードが行きは良いが帰りの疲れた体に応えました。
6時5分の始発バスなので山道への取り付きが遅くなり、その間に雲もモクモク。
特に南東側は薄暗い雲で覆われる時もありました。
そのおかげか間近で雷鳥を見ることができ、まあ良しとしましょう!