記録ID: 1836386 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山
アクセス

11時過ぎ駐車場スタート。こどもの日のためか、駐車場満車。
エイエイオーとやる気。最後まで登りきれるか…
一歩一歩が子供にとっては大きな段差。一合ごとに休憩して頑張る。
ちょっとした岩も子供にとっては登りがいのある岩場
七合目手前、里見の松。疲れて休憩のペースが増えているけど弱音吐かずに頑張ってる!
七合目。楽しみにしてた湧き水。
九合目。快晴で佐渡まで見える。
登頂。よく頑張りました。
田んぼに水が張られていてこの時期ならではの展望。

今までは背負って登っていた長男(4歳10か月)の弥彦山自力登山の挑戦。途中で折り返すことになるだろうと思っていたものの、一度も山頂を諦めることなく登りきった。長男の成長にパパが感動した。本人も非常に達成感を感じたよう。長男の体力も考慮し帰りはロープウェイで下山。長男が大好きな温泉(去年と同じくホテル大橋館の湯。広々していてとても良い温泉)に入って、こしのはくせつを購入して帰宅♪