記録ID: 1836519 全員に公開 山滑走十和田湖・八甲田

八甲田山BK、5日目、早朝からの硫黄岳

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
アクセス

S傘松峠05:0706:27硫黄岳06:4806:57石倉岳07:07傘松峠G

朝日の中、正面の硫黄岳を目指します
6時近くなのに、既に太陽はこの高さ。
でも、雪は締まっており、凛とした空気が心地よい
帰りはこの斜面を滑る
硫黄岳に登頂!
後ろは2日前に登った大岳
アッと言う間に広大な雪原を滑り終わり、この後は樹林帯へ。
自分たちのシュプールを見ながら楽しかった6日間を振り返る
松本までの帰りは日本海沿岸を南下。
鳥海山の山容が見事!必ずここにも来ます。

初日は松本から酸ヶ湯温泉への移動だけで、翌日からの山スキーとなりました。

今回は行きも帰りも日本海側を移動。東北道を使うよりも実走行距離が130舛曚秒擦い掘高速道路が途切れるので時間は10〜20分ほど余計に掛かるけど、高速道路代金も3割程安く行けます。

片道10時間近くをかけての遠征・・・遠いな〜〜って思っていました。
実際に遠かったです。
でも、広大な山に登り広い雪原を滑りながら「八甲田に来て良かった!」
と思いました。

来シーズンは鳥海山を始めとして、他の東北の山にも行ってみたいと思っています。