記録ID: 1837085 全員に公開 ハイキング大峰山脈

天候
アクセス
当日弥山山荘でテント泊から行者還トンネル登山口へ下山の後、
自動車で釈迦ケ岳太尾登山口へ移動。
途中、大塔温泉 夢の湯で入浴と食事
思っていたより時間がかかってしまい、
登山スタートが14時くらいになってしまいました。
駐車はなんとかメインのスペースに駐車できました。

S太尾登山口14:0515:02古田の森15:0415:59釈迦ヶ岳16:0016:47古田の森16:5317:16P146817:37ゴール地点G
コース状況/
危険な部分はありません。
登山口に熊に注意の案内看板あり。熊に遭遇な無し。鹿には何度も遭遇。
その他周辺情報登山口から国道168まで何もなし。約一時間
国道168を少し北上すると温泉あり。大塔温泉 夢の湯。食事あり
国道168を少し南下すると人気らしいお蕎麦屋がありました。
昼時は駐車待ちの車であふれていました。
下山が遅れてしまい、遅くまで空いている温泉をネットで調べて
十津川村役場近くの湯泉地温泉 滝の湯へ。源泉掛け流しでした。
内湯から露天風呂までの高低差がすごい。裸で階段50段ほど

個人装備 ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 サブザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 サングラス

登山口 熊注意
トイレ 5月中旬まで使用不可。手を洗う水も出ませんでした
鹿に遭遇。この後何度も何度も