記録ID: 1837490 全員に公開 フリークライミング甲信越

瑞牆ボルダリング 祭の花

日程 2019年05月06日(月) [日帰り]

岩小屋ボルダーかっこよかった
岩小屋ボルダー。地ジャンプで二級
裂けた青空
かっこいい!

瑞牆キャンプその4

結果
祭の花 PR
泉の家 × 通算3日

最終日。結局終日レスト2日。昼過ぎ撤収3回とガッツリ登ってはいないものの、9日間が過ぎてしまった。

早朝から曇り空で天気が怪しいので撤収準備を終え、ボルダーへ。

四ノ谷で適当にアップをして、祭の花をトライ。
人気課題で誰かしら取り付いているイメージだったがその日は誰もやっていなかった。
アンダーとその右上のカチでスタートして左のカンテ横にあるカチを中継するムーブで一回登り、その後にアンダーと下にあるカチでスタートして中央をダイレクトに行くラインで登ってみた。微妙な体勢からのランジっぽくなるムーブで結構面白かった。
カンテを限定するとかいう話もあるみたいだけれど明らかなカンテへの逃げをしない限りはそれ程、細かい事は気にする必要はない気がした。
出だしは本当にコツ物だし、最後は簡単ながらもしっかりマントルもあるのでいい課題だった。
その後は、岩小屋ボルダーを見に行き、発射台2級の初手だけ止めてみたりして裂けた青空を初段を見学。これはかっこいい岩だ。
その後泉の家を再度トライしたが昼過ぎて雨振ってきて敗退。
本当に難しい課題だ。。。

とりあえずキャンプ場に戻った頃には晴れていたけれど、なんだか出直す気にもなれずに帰り、グリーンアロー八千代店に初めて行ってみたりして最後は5級が登れないくらいまで絞り出して連休を終えた。