記録ID: 1847634 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山口から陣馬山、藤野駅に降りる

日程 2019年05月13日(月) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
高尾山口の祈祷駐車場\500。
帰りは藤野駅から中央線と京王線を乗り継いで戻る。

S高尾599ミュージアム05:4805:54高尾山・清滝駅07:23高尾山07:3608:26城山08:2708:43小仏峠09:15景信山09:3310:37明王峠10:4211:19陣馬山11:5413:15陣馬山登山口13:45藤野駅G

誰もいないケーブルカー乗り場。
ハクビシンかアナグマかタヌキか、顔全体が黒いぞ。なんかキモイ。
高尾山頂も誰もいない。
高尾猫2匹目。漂う緊張感と距離感。
小仏城山も誰もいない。なめこ汁食べたかった。
景信山も誰もいない。
簡易ってホントに簡易すぎ・・
トンネルの中が涼しくて快適だった。
やっと着いた。8時間コース疲れた。

脚力リハビリ5回目。
高尾山ってまだ行っていなかったので、空いてそうな平日に行ってみた。
登山道がたくさんあって何が良いのかよくわからないので適当にフラフラ選択。
山頂7時過ぎ、人がほとんどいない。続いて城山も景信山も人がいない。茶屋もやっていないのね。平日は。さみしい。なめこ汁食べたかった。
高尾山から陣場山までの尾根道は、優しいね。丹沢と大違い。精神削られることがなかった。
陣場山は人がいっぱい。山頂が広くていいところだね。
ここから陣場高原下バス停に降りようか、藤野駅方面に降りようか迷って、結局バスより鉄道に乗りたいなという気持ちで藤野駅方面へ。
結局8時間歩いたか。最後は舗装道歩きが長いこともあって疲れた〜。