記録ID: 1847952 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

雲取山

日程 2019年05月13日(月) [日帰り]
アクセス

車内で朝食
5:30 本日の1本目
6:24 2時間切りは厳しい展開
7:02 2時間切りはもう無理でしょ、、、
写真中央 うーっすら富士山
7:39 2時間切りは無理でした、、、、
2時間9分24秒 気合と根性が足りませんねぇ
おにぎり食べて下山します。手がかじかんで袋を開けるのに手間取った
9:18 ゴール 1時間27分47秒でした。 効果があるのかは分かりません。
タンパク質補給
小菅の湯 750円

雲取山W登山ならず、、、スタートから順調でした。タイムは2時間切りには難しいと途中から感じていましたが、2本はこなすつもりでした。が、右アキレス腱と左膝半月板が痛みはじめ2本目を行くか迷いながらの下山。結果1本で終わり。
この決断が正しいのかどうか帰りの道中迷いぱっなし。
富士登山競走の結果が教えてくれるでしょう!

登録日: 2013/3/27
2019/5/13 19:03
 「充分な結果」だと思います!
mitsuaki様

こんばんは!

久しぶりの「雲取山」でしたね。今回は”シングル”ということでしたが、そもそも1往復を僅か2時間半程で完了すること自体、超人的ですよね!(←と、私が書いてもちっともご納得されないこととは思いますが…)
 大変大きな手術をされた後にも関わらず、昨年も富士登山競争を完走、そして今回も手術前とほぼ同じ高いレベルでの雲取山完走ですから現時点では十分な成果だと私個人は思います。そして今回も含めて何よりも毎回毎回何”怪我”せず無事下山が最大の目標ですから、それは今後も必ず続けていただきたいと思います(←毎回偉そうなことばかり申して大変申し訳ございません)
 今後もお体にダメージを受けない範囲内で事前練習をお続けいただき、万全のご体調で「富士登山競争」に臨まれることを期待しています!
登録日: 2010/3/12
2019/5/14 18:25
 ありがとうございます
aochanman777様

返信遅れまして申し訳ないです。いつもコメントありがとうございます。もう登りで2時間切りは無理かと頭のよぎりますが、今後も何とか諦めずに頑張ろうと思います。
1本目で止めて、「小菅の湯」に行きマッサージをしていると回復してきたので止めて良かったと思う反面、実は行けたんじゃないか?の思いが交錯していました。
今日はあまり筋肉痛もなく軽く4卍ランニングしても痛みがないので、決断は間違っていなかったのかなぁー?
ちなみに下山は2013年7月以来の1時間30分切りでした。これはこれでうれしいいかな。
もう怪我をすると治りが長引くので気を付けていきます!!