記録ID: 1850084 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】袋田〜赤岩

日程 2019年05月11日(土) [日帰り]
天候はれ
アクセス

S袋田滝本町営無料第一駐車場07:1807:29袋田の滝07:3008:03月居山08:0708:22第一展望台(後山・鍋転山)08:2508:30第二展望台08:3209:35白木山09:3809:41恋人峠09:57持方登山口10:0310:26奥久慈男体山10:3110:43大円地越10:4811:25四等三角点「曾根」11:30鷹取岩11:3811:56釜沢越11:5712:45篭岩12:5513:13一枚岩14:07亀ヶ淵14:1414:55竜神大吊橋15:1716:42ゴール地点G

袋田の滝スタート
月居トンネル旧道からトレイルに入る箇所の案内板。5/5に探索した定本〜縦走路の道が描かれている。
第二展望台から見下ろす
もみじの谷。葉が繁り、p361は全く見えなくなった
白木山山頂。新しい山名標
男体山山頂。いつもの構図
大円地越。25℃
縦走路から望む長福山と男体山
釜沢越からロードに出たところ。コデマリが見頃
上山集落。すっかりおとなしくなった犬
上山ハイキングコースから望む中武生山
竜神大吊橋。今年の鯉のぼりも見納め。ゴール感を振り切って赤岩へ再スタート
赤岩展望台から
「飛良泉 山廃純米 (飛) No.77」(秋田/にかほ市/飛良泉本舗)。「Bali Hai Lager」(インドネシア)、「Lucky Chicken 旨味レッドIPA」(京都/伏見区/黄桜)、「Maes Pils」(ベルギー)

久しぶりに、奥久慈トレイルレースコース前半(袋田→竜神大吊橋)の通し。更に、ここ2大会の吊橋リタイアの過去を鑑みて、ここをゴールと思わずに先へ進む訓練をしました。