記録ID: 1850653 全員に公開 ハイキング東海

静岡市葵区、梅ヶ島腺(安倍奥・通称)第一真富士山🗻1,343m

日程 2019年05月15日(水) [日帰り]
 mkn
, その他メンバー3人
天候天気☀
アクセス
静岡駅前から梅ヶ島腺に向かう、平野🚏🚌付近イマリアンレストラン🍴があります、そこを山側に入り駅から一時間程度です。山道は農道で石場、石、倒れた木🎄が沢山あり走行には十分に注意して下さい。

Sスタート地点08:3409:42真富士山第3登山口10:49ヲイ平12:08真富士山12:08真富士峠17:00真富士山第3登山口17:30ゴール地点G
後輩の同級生が🔰登山で第三登山口まで頑張って来ました、ここから本番てす、頑張って皆で登りました、新緑がとても⤴⤴綺麗で気持ちが洗われます。
コース状況/
第一登山口は不明、第二登山口からスタートしましたがここも余り登山者が入る場所でなく!苔、枯れ葉、浮き石等十分に注意して下さい、山道は獣道の様だと考えて下さい。静岡市の管理人で登山道オレンジのテープが有りますからそれを頼りに登山ください。

第二登山口🅿🚗駐車場、路肩に置きました。
ここからさんにスタートてす。ここからは余り登山者が入りませんからくれぐれも気をつけてください。
第二登山口を終えて第三登山口を探索中。
平野入口から6kmの辺りてす。
この上に第三登山口が有ります、殆どここから登ります。
苔林とても⤴⤴新緑が綺麗でです。
最後の水のみ場、沢の水てす。
ここは第一、第二真富士山の分岐てす。
ヲイ平分岐てす。
各所々にお地蔵さんが有ります。
真富士山神社をお参りして第二真富士山に向かいます。
真富士山神社方面。
反対に北側に稜線を15分登ります。
第一真富士山の案内板

第一真富士山案内板。

もう頂上はそこだ。
さあ着きました。
これが安倍奥の第一真富士山🗻てす。
第二真富士山方面からヲイ平周遊する。

by mkn

静岡市内には沢山の🗻が有ります、龍爪山、第一、第二真富士山、青笹山、十枚山、十枚峠、山伏(ヤマギラン有名)、大光山、八鉱嶺、(日本三大崩れ)大谷崩、身延山(山梨県県境)、南アルプス玄関口・茶臼岳、千枚岳、赤石岳、小赤石、悪沢岳、聖岳、塩見岳、光岳、笊ガ岳、井川峠、二王山、細木峠、見月山、地蔵峠、安倍峠、苅安峠、七面山等沢山の南アルプスを望む山々沢山有ります。是非お出掛けください。