記録ID: 1852340 全員に公開 山滑走甲信越

天候晴れ後曇り
アクセス
チェーン着脱場

Sスタート地点08:0409:05鍋倉山09:2009:41森太郎09:4710:18ゴール地点G
コース状況/
まだ雪はある!

西ノ沢、一部割れていたがまだ快適
鞍部から関田山脈
森太郎
尾根に復帰して登り返し
最後は大斜面へ
今シーズンの鍋倉山はたぶん終了、ありがとうございました!
信濃平のことぶき村レストランで昼飯、「みゆき豚丼」500円(平日昼のみ)で超お得!もちろん旨い!
昼飯後は斑尾高原の沼の原湿原へ
リュウキンカ、来週あたりが見頃かも
水芭蕉
曇ってしまい少し残念

この時期に手軽に遊べる(滑れる)貴重な山!

登録日: 2016/3/28
2019/5/18 18:29
 行きたくなりました!
残雪、青空、新緑のコントラストが素晴らしいですね!この時期ならではで貴重ですよねー♪新緑まで雪が多く残っている山でないとなかなか見られない絵、でもなかなか遠くて簡単には行けません…(>_<)
2019/5/19 7:02
 Re: 行きたくなりました!
kazuksp様、コメントありがとうございます。標高1280しかない里山ですが、残雪の量は半端ないです。長野市民の自分にとってはアプローチが楽なので、寝坊した時にも使える貴重なフィールドです(笑)
2019/5/21 19:20
 突然の失礼をどうかお許しを
タイトルのように突然にすみません。当方が勘違いをしていましたら、本当にどうかお許しを。で、このコメントを書き込ませていただいた理由です。去る5月18日の土曜の午前、北信の鍋倉山の駐車場でお会いし、たくさん会話をさせていただいた方ではないかと。そう、推測しました。もし、そうであれば、あのときは本当にありがとうございました。当方の問いかけに真摯にお答えくださったり。心から感謝です。勝手ながら、取り急ぎ。(そうではないかの判断は、行動の時間帯と山頂フォトのK2ピナクルです)
2019/5/21 21:02
 Re: 突然の失礼をどうかお許しを
kanazaki1969様、コメントありがとうございます。たしかにピナクルの者です。コルドヴァの方でしたでしょうか?
当日は声をかけていただきありがとうございました!同じ趣味を持つ方との情報交換は刺激になります。また、何処かでお会いしたらよろしくお願いします。
2019/5/22 6:24
 Re[2]: 突然の失礼をどうかお許しを
hokushin様、早々にご返信をありがとうございます。お見込みのとおり、古い?コルドヴァを使っていた者です。重ねて、当日のアドバイスなど、ありがとうございました。ちなみに次の週末あたり、もう一度だけ、ナベに行くかもしれません。その際は教えていただいたルートで(笑)。またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いいたします。取り急ぎ。
2019/5/22 12:42
 Re[3]: 突然の失礼をどうかお許しを
こちらは18日で板納めにしようかと思ってます。西ノ沢の下はそろそろ割れてくる頃だと思うので気をつけて行ってきてください!
2019/5/22 20:48
 お礼
ご助言に感謝です。勝手ながら、気をつけて行ってきたいと思います。そして重ねて。またお会いできますことを。
2019/5/22 21:22
 Re: お礼
こちらもまたお会い出来るのを楽しみにしてます。では!