記録ID: 1853203 全員に公開 講習/トレーニング奥多摩・高尾

裏山散歩…😅

日程 2019年05月18日(土) [日帰り]
天候曇り☁
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗ずら〜😁
通常、8:30頃なら余裕で停められるが、今日は満車寸前、ギリギリだったズラよ〜😱

Sスタート地点08:2008:46独標446m09:08鉄塔09:1109:17日影乗鞍09:32日影林道合流09:37城山10:0510:20一丁平10:4010:57大垂水峠(学習の歩道)分岐11:10東屋11:1211:16もみじ台11:19六叉路11:25高尾山11:40いろはの森分岐12:05林道合流点12:14日影沢キャンプ場12:18ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は、ねぇーズラよ〜😎
高尾山だも〜ん、ねぇ〜😎
ダラダラ、ゆっくり歩いてるので、CTは参考にしちょし〜😱
その他周辺情報コーヒー牛乳は、小仏城山頂上の茶屋に売ってるかも知れんが、未確認ズラ。
不正確な情報で、申し訳ねーだ😈

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ

8時20分に到着🚗…余裕で停められると思ったが、ギリギリ・セーフだったズラ。最近、他県のクルマも多くなり、情報が流出し過ぎてる感があるラ😱
まぁ、いつもの様に自撮りして出発ズラね〜😎
日影沢を渡るズラね〜😃
御料三角点446mズラ〜❗
こんなん咲いてたズラね🙂#1
近年、このルートは路幅も広くなり、遊歩道の様になってきたズラ。トレラン・ランナーも走ってるラ。昔は、蜘蛛の巣を払いながら進む路だったが、その頃の面影はねぇ〜ズラよー😱
こんなん咲いてたズラね🙂#2
道標もあるズラよー💕
こんなん咲いてたズラね🙂#3
植林が多い尾根ずら。自然林を見ると癒されるズラね〜♪
鉄塔が見えて来たラ😀
鉄塔の下で、裏林檎(B面)🍏撮ったズラね〜。人が多い所で、タイマーで撮るのは恥ずかしいからね〜📷
日陰乗鞍の図根・標石621mズラ〜。
都◯境さんの標識ズラ〜。良くこんな高い所に付けたズラよー😱見上げないと、見えないズラ。これに気がつく人は少ないと思うズラ💦
太陽高度も上がって来た、そんな季節になったズラ❗
こんなん咲いてたズラね🙂#4
おなじみの看板ずら〜❗
東京のリスくんは、ちゃんと前歯が付いてるが、京都方面のリスくんは、歯がない種類も有るらしいズラ〜😅
根っこ〜❗
日影沢林道に合流ズラ〜😎
着いた❗😱❗
例に依って私の指定席で、コレ食べるラ🍧今日の盛り付けは、圧縮が足りないので、氷の量が少ないズラ😩
この季節(今日も寒いので)この位で限界点ズラ。しかし、頑張って完食したズラ。夏なら、この位まで食べれば、溶け出して飲むに丁度良い感じになるズラ❗
さぁ先に進むズラ〜高尾山が大きく見えて来たラ😎
こんなん咲いてたズラね🙂#5
こんなん咲いてたズラね🙂#3のお花は、開くと、こんな風になるズラね〜💕
今朝登って来た東尾根が良く見えるズラよ〜❗
こんなん咲いてたズラね🙂#6
一丁平に着いたズラ〜。今日はモヤモヤで何も見えん❗
小腹が空いたので、一丁平でパンを食べるラ。コッペパンの様に大きいパンにコロッケ・焼きそばがサンドされてるズラ。ずっしり重いこのパン…特売で98円だったと奥ちゃまが買って来たズラ😱
人が多いズラね〜😱ワンコも登ってるラ🐶
もみじ台は巻いて、東屋に向かうズラ❗
こんなん咲いてたズラね🙂#7
東屋に着いたズラよー。ここでラーメン作って食べようと思っていたが、あの、でかいパンで満腹になり、食べられないズラ〜。今日は、ラーメン中止ズラね❗
高尾山頂上近くのお弁当ポイントズラ。もう、座るトコないズラね〜😱
見晴台の景色はモヤモヤで、何も見えんズラ😱
高尾山頂上ズラ。世界で一番登山者多いお山ズラよー❗人が多いので、立ち止まらずスルーするズラ😩
4号路から、いろはの森ルートで下りるズラね😅
いろはの森で、表林檎(A面)🍎撮るずらね💕
ついでに、また「裏」撮っちゃおぅー📷
小さい沢を渡るずら。ここは、いつも水流少ないズラね😩
シャガ・シャガ・ポイントを通過すれば…。
クルマの場所に戻って来たズラ〜しかし、更にクルマ🚗増えてるズラね〜😱
はい、とーちゃくズラ〜😎
さぁ〜けーろう〜🚗
今日の山行中の気温変化ズラね〜。もう、歩くと、汗が流れる季節になって来たずらね〜。

天気もイマイチの予報だったので、裏山散歩に行く事にしました。
だらだら、ゆっくり歩きましたよ〜。

今日は、かき氷🍧を食べるのも目的です。
しかし、歩き始めは寒いくらいの陽気で、食べられるかちょっと心配でした。

それでも、歩き始めれば汗が流れます。
かき氷の為に❓途中で水は飲まず、一気にかき氷を食べる作戦にしました。
…と、言う訳で作戦が功を奏して❓😱なんとか、完食。
しかし、寒かった〜💦

あっはっはぁ〜、今日も、良い一日でした。