記録ID: 1854588 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】持方〜持方

日程 2019年05月18日(土) [日帰り]
天候くもりのちはれ
アクセス

S持方登山口06:1506:37奥久慈男体山06:46大円地越06:5107:16四等三角点「曾根」07:1707:22鷹取岩07:38釜沢越07:4008:21篭岩08:2308:38一枚岩09:18亀ヶ淵09:2009:50竜神大吊橋10:0212:15妙見山14:09持方登山口G

持方駐車場。小生の車のみ。寂しい
男体山。一番乗り、と思いきやそうではなかった
縦走路から長福山と男体山を望む
入道岩から鷹取岩を望む
鷹取岩から入道岩を望む
吠えない…。なついたのか?
篭岩展望台
上山ハイキングコース。笹薮が綺麗に刈られていた。Hさん、ありがとうございました
竜神川からの登り。倒木が一部処理されていた
竜神大吊橋。バンジーの飛び姿勢が佳い(要拡大)
東金砂神社への登り。水をいただく
東金砂神社
林道から日立アルプスを望む
林道終わり。ロードに降りたら、KTKを終えたIさんと遭遇
帰ってきても1台。この後、昨年のチャンプが袋田へ向けて通過
「羽陽男山 純米酒 中汲み」(山形市/男山酒造)。「山形ビール Pilsner / Münchner」(山形/西川町/西川町総合開発)。「ホッピーBLACK」with「キンミヤ焼酎」

6/2開催の奥久慈トレイルレースに向けて最後の追い込み。休憩時間を最小限にしていつになく一所懸命に走ったら、このコースにおける自己新記録を達成しました〜。それでも完走のイメージは掴めず仕舞い…(40Kでいっぱいイッパイなのにそれ以上動けるのか?、とか本番当日もっと暑かったら??、とか不安要素だらけ)。まあ、なるようになるでしょう。