記録ID: 1863265 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霊仙・伊吹・藤原

伊吹山 大勢の人達に紛れて

日程 2019年05月25日(土) [日帰り]
天候晴れ過ぎ
アクセス

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

昨日、荒島岳を登る。本日は福井を4:49に出る。
バスの時間まで長浜をうろうろする。朝ごはんはここで頂きました。こりゃ人気になるわけです。朝7時開店。助かります。
豊国神社の清正公像
このバスで来ました
よく見たら猪だった。
参道のようです
山容がいいですねえ
薬草の湯にある、花写真図になかった
ペットボトル売り切れとの声を聞き、自販機で即購入。コントのようにゴクゴク飲む。冷たくて良かった。今日は暑いので飲みたくなったら飲む。
あとちょっとです。
もう着きますね
強い神様。俺、辛亥です!
登頂〜!皆さんお疲れさまです!
琵琶湖から涼しい風が〜
瞬間、人がいなくなっていた
降りてきました。
はーい今日は帰りまーす
神社前の側溝に清水が流れている。洗える設備があった!
三ノ宮神社にて無事の下山を報告、感謝の参拝
薬草の湯まで歩く。伊吹山を望みながらバスの時間までゴロゴロする

登山口に人が多いなあと思っていたら、登山道にはもっと沢山の人がいて驚いた。筑波山のようでした。
伊吹山の山容は立派で、遠くからみてもそれだと判ります。誰もが登りたくなるようなランドマークのような存在ですね。又、来たくなる山でした!
遠征は順調に予定をこなして名古屋経由で帰りまーす。