記録ID: 1866297 全員に公開 ハイキング十和田湖・八甲田

南八甲田

日程 2019年05月26日(日) [日帰り]
アクセス

S赤沼登山口(仙人橋側)05:5706:25赤沼06:2810:05赤沼10:4311:07赤沼登山口(仙人橋側)11:0811:13仙人橋駐車場11:1411:19谷地ゲート(394号線側)11:1911:25睡蓮沼11:2511:30酸ヶ湯ゲート11:30日本山脈縦走起点11:3111:32ゴール地点G

鮮やかなですな
穴だらけ
生温い風が、吹いていた
オオカメノキ
念の為、アイゼンを装着
高田大岳だあ
大岳全開です
シラネアオイ、ひっそりと咲いていました。以前はお花畑でしたが、盗掘のせいか少ないです
横から見ると、青く見える。
帰りの赤沼

新緑と残雪のコントラスト、楽しみに赤沼周辺散策して来ました。時期的に少し遅かったようです。以前はお花もあっちコッチ見られたが、最近は殆ど見る事ができない。盗掘に遭っているのだろう。
登山者と二人のみ遭遇でした、静かな山行です。