また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1867567 全員に公開 ハイキング剱・立山

細蔵山

日程 2019年05月26日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
伊折橋から作業道路に入って進む。道が荒れてきてこのまま進むと危なそうだなと思ったので、少し遠いが車を置いて登山口まで歩いた。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
7時間41分
休憩
0分
合計
7時間41分
Sスタート地点07:5612:02細蔵山12:0215:37ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
最初は急登がしばらく続く。藪はなく道はわかりやすい。急登が終わり、しばらく平行移動。ほとんど藪漕ぎ。最後にまた急登。藪漕ぎ。
山頂は残雪あり。
最初と最後に急登が長く続くハードな道のりの中、倒木が道を塞いでいたり、藪が生い茂っていたり、難所がいくつかあって大変。
藪は多いが、目印がたくさんつけてあり、道迷いの心配はない。
過去天気図(気象庁) 2019年05月の天気図 [pdf]

感想/記録
by e14062

細蔵山、登山口まで距離があるところに車を停めてしばらく作業道路を歩いて移動。
急登が多く、藪漕ぎも多く、倒木が道を塞いでいて、とにかく大変だった!という印象。
山頂からの眺望は、剣岳が間近に見えて迫力満点です。かなり残雪があり涼しくて気持ちよかったです。
今日は誰にも出会いませんでした。
訪問者数:109人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

急登 道迷い 藪漕ぎ 倒木 累積標高
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ