記録ID: 1870603 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

行者小屋まで 強風で引き返す

日程 2019年05月28日(火) [日帰り]
天候曇時々雨
アクセス

S美濃戸山荘06:2008:20行者小屋09:0011:00美濃戸山荘G
コース状況/
道は荒れている箇所あります 林の中には雪があり凍ています

朝の八ヶ岳
南沢10分くらい歩きました ホテイランのピンクの花
大きな株です
登山道の雪
行者小屋に着きました 中岳と赤岳
横岳 地蔵尾根の登山道は凍ていてアイゼンを付け10分くらい登りましたが風が強く引き返すことにしました
横岳 大同心と小同心
山桜 雨がパラパラ降り始めました
ホテイランの咲いている林

林の中 ひそやかに咲いていました
なごりおしい〜
仲良く二輪です 心ゆくまでピンクの花を楽しみました

今日は40年一緒に登ている連れ合いの72日歳の誕生日 楽しい山歩きをと思い八ヶ岳に登ることにしました 行者小屋に着きアイゼンをつけて地蔵尾根を10分くらい登りましたが風が強く、天気が悪くなり横岳に登るのはあきらめ下山しました 南沢で布袋蘭のピンクの花を楽しみました