記録ID: 1879694 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

北横岳〜三ツ岳

日程 2019年06月02日(日) [日帰り]
アクセス

S北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅09:4909:57坪庭10:20三ツ岳分岐10:25北横岳ヒュッテ10:3210:42北横岳(南峰)10:4610:55北横岳ヒュッテ11:5712:00三ツ岳分岐12:19三ッ岳12:2913:18雨池山13:29雨池峠13:3413:39縞枯山荘13:5014:00北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅14:01ゴール地点G

ロープウェイを降りて坪庭からスタート(^^)
北横ヒュッテまではほとんど雪はありません。
山頂から遠くに槍・穂高が見えます!
こちらは御岳(^^)
北横ヒュッテでカオマンガイを作ってみました(^^)
三ツ岳 III峰手前の岩場(^^)
結構急です(^^;)
無事登頂!
展望いまいち(^^;)
三ツ岳から北横岳
ロープウェイ駅と坪庭
I峰からIII峰の展望
雨池山は何もない(^^;)
縞枯山への分岐
縞枯山荘、趣あります(^^)
コーヒー頂きました(^^)
美味しかったです!

by ogitch

八ヶ岳開山祭にあわせて北横岳に行ってきました!
雪がない北横岳は初めてで、ちょっともの足りないかなと思い、三ツ岳も回ってきました。
丁度山頂での開山祭に間に合うように行ったのですが、なんと開山祭の場所が坪庭へ変更され、参加できず(ー ー;)
北横岳山頂手前は雪がちょっと残っていましたが、つぼ足で大丈夫でした。
三ツ岳は結構急な岩場があり、楽しめました!!
来年は赤岳の方の開山祭に参加したいです(^^)