記録ID: 1893451 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

大雨一過。涼しいうちに正丸駅から伊豆が岳、子の権現を経由し西吾野駅まで。

日程 2019年06月16日(日) [日帰り]
天候夜中まで大雨が降っていたが、一転して快晴となった。全体で涼しく快適、山から降りてくる9時過ぎ頃には暑くなった。
アクセス

Sスタート地点(正丸駅)06:4106:54大蔵山分岐07:05排水溝整備07:1007:33五輪山07:43伊豆が岳09:11子の権現09:1209:30排水溝整備09:3509:53ゴール地点(西吾野駅)G
コース状況/
地面や岩が濡れていて滑りやすく危険。伊豆が岳の岩場も避けた。

正丸駅正面の写真を撮り忘れ階段を下りてから。いつもと違う角度。
登山道横の滝の水量も多かった。
伊豆が岳への急坂を登ります。
木立の中のトンネル。
岩稜っぽいところも登ります。
快晴の空。
一部でガスが残っている。左端が二子山。
五輪山頂上。傾いでいた標識が直されています。
男坂の岩場は濡れているので危険。今日は行かないこととしました。
伊豆が岳の頂上手前から、ユガテや東京方面。
真ん中あたりの、頂上に杉木立がある山が子の権現。
伊豆が岳頂上。
古御岳の頂上にある休憩所。
古御岳の頂上。
平らなところは小走りで。
「ナローノ高畑山」
鉄塔跡地から伊豆が岳(右)と古御岳のコンビ。
奥多摩方向。
中ノ沢(ノ)頭(いなぐもの頭)。
子の権現からの伊豆が岳(右)と古御岳のコンビ。
子の権現からの下り。前回(4月7日(日))、つまづいて転倒し、肘と膝を擦りむき、血が出る怪我をしたあたり。
岩の上にたくさんの白い花。
名前はわかりません。
西吾野駅に到着。真ん中遠くに子の権現がある山が見えます。

正丸駅から伊豆が岳、子の権現を経由し西吾野駅まで。641正丸駅発、654大蔵山分岐、733五輪山、743伊豆ヶ岳、古御岳、高畑山、天目指峠、911子の権現、953西吾野駅着。天気は快晴、当初は涼しく快適、後半は暑くなった。夜中まで大雨が降っていたが、一転して快晴となった。地面や岩が濡れていて滑りやすく危険。疲れもあったので、たまにはいいかと、ゆっくりとトレランをした。伊豆が岳の岩場も避けた。行きの登山道で橋の下が詰まっていた箇所、帰りの登山道で道いっぱいに水が溢れて流れていた箇所があったので排水溝を作った。楽しかった。行程3時間12分。