記録ID: 1894120 全員に公開 ハイキング東海

梶尾峠までお散歩

日程 2019年06月16日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:1509:48梶原山10:06帆掛山10:0710:31柏尾峠10:4211:08柏尾峠11:35帆掛山12:0312:36梶原山13:11ゴール地点G
平面距離  10.5km

最高速度 9.9km/h

消費カロリー 1623kcal
コース状況/
梶尾峠から高山へ向かう道、崩落個所ありました

なんとも言えない色彩がきれい
あじさいの色にうっとり
展望good
こっちもきれい、あじさい
梶原山より
崩落箇所

by ukky

当初の山の計画が中止になって、今日はのんびりDayにすることに。
とはいえ、少しは歩かないと気が済まない性分なので、市内のお散歩としました。
たいして登らずに済む低山コース、梶原山ハイキング。
いつも山の時間確保のために、めいっぱい予定を詰め込みがちだったり、
山も先を急いでばかりなので、今日は気の向くままに過ごそう。と。
梶尾峠から高山方面、行けるところまで行こうとしましたが、
崩落箇所があり、普通には通貨できない状況。がんばると泥んこになりそうだったので引き返しました。one-hunterさん、数日前に長尾川周回したそうなのに。いつからなんだろう?
一本松公園で、近々登る山の地図を見たり、花の図鑑を見たり、のんびり過ごして下山しました。
たまにはこういう過ごし方ができて良かったな〜