記録ID: 1894789 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

桃沢川支流の枯れ滝に水流れる!

日程 2019年06月16日(日) [日帰り]
天候どぴーかん
アクセス
水神社に車を置きました

S水神社13:2613:41水神社・森林公園分岐13:52つるべ落としの滝ハイキングコース入口13:5315:56桃沢橋16:03水神社・森林公園分岐16:14水神社16:1516:44ゴール地点G
登山道から渡床しての滝への道はバリルートです。充分に気をつけてください

登山道の渡床部は渡るのが辛い程水がイッパイ!期待できそう
みんなサっ…登山道を一心不乱に登っているけど…すぐ横にこんないぃ景色があるんだヨ
一度山頂目指さないで登ってみなよ!
きっといぃもの見つかるよ
ほらね。今日は絶対に出現すると思ってたヨ
絶対に感動するから。太鼓判を押す!
あえて午後の遅い時間に来たのは、この光線が欲しかったから!ドンピシャだぁ!
なんか自分が芸術家になったような錯覚を覚える………
これはちと難しすぎたかな………
やっぱしマクロレンズを持っていたら定番だよね
カメラに水しぶきを浴びながらの一枚でした
水が流れる千帳岩は美しい
何故みんな素通りしちゃうの?
滅多に見れない光景だよ!
ピークハントだけが山登りじゃあないって…
登山道そばにはいろいろな絶景があることを忘れないでほしい!

by MaxJ05

昨日の暴風雨で、愛鷹山の枯れ滝どもが生き返っているんじゃあないかと思いました。ところが本日午前中拘束されていまして自由がない!すべてを滞りなく済ませて家を出発したのが13時でした。さて、どの滝を見に行こうかなと考えたのですが、やはり桃沢川支流の滝が一番近いのでそこにしました。まぁ前回は早朝に訪れたのですが、午後の方が太陽光の具合がよくなると確信していたのでそれも選ぶ一つの理由でした。

到着するとものの見事に水が流れていました。いままで見た中で最大の流量です。光の具合は?思った通りでした。いぃ写真撮れましたよ。

バリルートとを行くということで、知り合った方を無理矢理誘うことはできません!でも今日の加減だと、無理してでも連れて行ってあげればよかったと後悔しています。