山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,331,576
96,493,798
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/15〜2024/03/28
その他エリアのランキング

霊仙・伊吹・藤原
札幌近郊
2024年03月28日

2024年03月28日 23:34 探求 久々に自動車を買おうと思う
2024年03月28日 23:23 山全般 入山禁止のレコだからというだけで規制する必要はない
2024年03月28日 23:07 推しごと 自分の卒業式よりよっぽど泣いたw
2024年03月28日 22:41 未分類 山は逃げないのはウソ
_u3
2024年03月28日 22:08 未分類 23-24❄シーズンアウトしました!⛷️
2024年03月28日 21:57 登山ほかの思い出 中国地方西部の山の紹介 ⊇淑山
2024年03月28日 21:48 未分類 電動キックボードの導入を検討してみる
2024年03月28日 21:30 山道具/その他 ジムニーシエラからハスラーに乗りかえて
2024年03月28日 21:11 ジョギング / マラソン スミレも咲き始めて春の到来を確信し雨の中9.13kmジョギング
2024年03月28日 21:02 未分類 卒業

新着Myアイテム

ザック・カバン
[オスプレー] タロンベロシティ30 サイズL:XL ダークチャコール:タンブルウィードイエロー OS50267
無雪期登山
UDAP 熊撃退スプレー ホルスター付 (アメリカ森林警備隊採用品)正規輸入品
電子機器
EOS Kiss X9i ダブルズームキット
調理器具
PRIMUS(プリムス) P-115 フェムトストーブ 登山・アウトドア用 シングルバーナー
無雪期登山
[マムート] レインスーツ Climate Rain-Suit AF Men メンズ black-black
ザック・カバン
[マムート] バックパック Trion Spine 50 marine-black 50 L
無雪期登山など
Kento Guide High GTX Men SC
未分類
スント(SUUNTO) スント バーティカル(SUUNTO VERTICAL) TITANIUM SOLAR CANYON ソーラー 長時間バッテリー スマートウォッチ GPS 高度計 気圧計 SS050861000

質問箱
2024年03月28日 20:38 山の情報 効率的な百名山(北海道・北/南アルプス)踏破について 回答 0件
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
2024年03月23日 01:14 落とし物 高森町の南阿蘇外輪山でストックの落し物 回答 0件
2024年03月20日 09:00 その他 白馬⇔猿倉のタクシー乗り合い 回答 2件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
立山、大日岳・大日小屋
山小屋業務全般(清掃、調理、接客、登山道整備など)
大日小屋
長野県茅野市にある山小屋、八ヶ岳オーレン小屋 (標高2,330m、桜平登山口から徒歩約90分)
調理、配膳、清掃、接客、歩荷、登山道整備等山小屋業務全般
有限会社コダイラ
栃木県日光市奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
旅館業務(基本はフロントにおいてお客様対応のお手伝いをしていただきます)その他、ツアーガイド補佐など
奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 初級 日帰り 日光・那須・筑波
    作成者の超お奨めコース。充実した1日をおくるには最適なハイクコース。

• 入門 日帰り 六甲・摩耶・有馬
    1986年に廃止となった旧福知山線の廃線跡を歩くハイキングコース。 以前は整備されながらも立ち入り禁止状態でしたが、宝塚市とJR西日本によって正式に歩行が可能となりました。

• ☃ 雪山 日帰り 槍・穂高・乗鞍
    技術的には容易で初心者向けの乗鞍岳ですが、独立峰のため風が強く条件的には厳しいことが多い山です。 しっかりとしたリーダーのもとであれば、初めての冬山挑戦でも楽しむことができます。

• 中級 日帰り 奥秩父
    ちょっと険しい鎖場と春の訪れを告げるロウバイや紅梅といった、相反する楽しみが一度に楽しめるルートです。 下山後には移動距離なしで温泉に直行!こんな山行もいいと思います。

• 入門 日帰り 日光・那須・筑波
    山麓から登れば歩き応えのある登山を楽しめる筑波山。関東近郊で行く所に困ったらここも候補のひとつに。

• 入門 日帰り 東海
    寒いこの時期におすすめの展望に優れた満観峰。 山頂からは富士山から南アルプス・伊豆半島・駿河湾などの大パノラマが広がり、また登山道もよく整備されているので家族連れや初心者同士のハイキングにも最適です。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    谷川連峰の大展望台! 夏は藪が酷く歩行が困難なため、雪があるこの時期限定のルート。行程がやや長いですが危険個所は少なく、基本的な雪上歩行技術をマスターしていれば楽しい雪稜歩きを満喫できます。ただし不安定な天候には要注意、移動性高気圧の支配下時に登るといいでしょう。

• ☃ 雪山 日帰り 志賀・草津・四阿山・浅間
    冬山初心者から中級者まで楽しめる、歩き応え満点の湯ノ丸山と烏帽子岳。 長野県の東信地方は気温が低いので雪質がよく、気持ちの良い冬山を楽しめます。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    初冬の陣馬山から高尾山までの縦走を楽しむ。春〜秋にはない静けさの中を歩く週末のワンデイハイキング。
  • 特集

入門 日帰り 房総・三浦
    千葉県の最高峰にして難攻不落の嶺岡愛宕山。 全国都道府県の最高峰の中では一番標高が低く、何の問題もなく登れそうですが自由に登ることはできません。自衛隊の敷地内にあるため、正式な許可を得て立入が可能になります。ある意味、都道府県最高峰の中では最も難易度が高いとも言えます。

• ☃ 雪山 日帰り 妙高・戸隠・雨飾
    北信五岳のひとつで地元では遠足でも登られるほど地域に密着した山です。 冬期はスノーシューが盛んですが、冬山の入門にも最適で初心者でも十分に楽しめます。山頂からの展望は言葉にならないほど素晴らしく、空気が澄んでいるこの時期にぜひおすすめしたい秀峰です。

• ☃ 雪山 日帰り 中央アルプス
    中央アルプスの中では貴重な冬期バリエーションルート。 冬山の技術・初歩的な登攀技術を会得し優れたリーダーと一緒であれば、初の冬期バリエーションルートとして選択することも可能です。宝剣岳からの下りは滑落事故が多いので要注意。 【注意!】 2019年度は雪が少なく2月21日より入山不可となっています。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!