記録ID: 1897272 全員に公開 ハイキング関東

アクセス
☆行き:JR高尾駅→西東京バスで霊園前バス停
☆帰り:京王高尾山口駅から帰路

S霊園前八王子城跡入口バス停07:5708:04八王子霊園南門08:14八王子城跡バス停08:50八王子城山08:5709:20八王子城天守閣跡09:2409:45富士見台09:4709:53杉沢ノ頭(峰ドッケ)10:05高ドッケ10:0910:26板当山10:2710:34板当峠10:3710:42狐塚峠10:4810:59小下沢登山口11:0611:48ザリクボ分岐11:5311:56小下沢分岐12:0112:13景信山12:1912:45小仏峠12:4713:08城山14:0514:23一丁平14:31大垂水峠(学習の歩道)分岐14:42もみじ台14:4414:48高尾山14:5115:09高尾山薬王院15:1215:25霞台園地15:2615:30リフト山上駅15:42金比羅台園地15:56高尾山・清滝駅15:56ゴール地点G
コース状況/
北高尾山稜には水場ありませんので注意。小下沢から景信山へ登り返す所には水場アリ。

また来ちゃいました、トレーニング山の北高尾山稜です。
今日はユキノシタがあちこちで見られました。
北高尾山稜唯一の展望スポット
えっちらおっちらトレーニング中(^_^;)
富士山見える時あるのかな?の富士見台。
狐塚峠。今日はここから1度小下沢へ下りて、景信山へ登り返します。
着きました、景信山。
小仏城山でお昼とお待ちかねのかき氷♥️これが食べれるから夏場の高尾が好きなんです(笑)
高尾山頂はくたびれたので巻いて、一号路から下山してます。
着きました〜。今日はメインルートも人が少なめでした。

いつものように?思い立ったら直ぐ来れる、近くて良い山、高尾へ…(^_^;)
レコには書いたり書かなかったりなのですが毎週…と言っていい程に通っております(笑)
今日は風が爽やかでしたので、蒸し暑さは無くお山日和でした。