記録ID: 1900137 全員に公開 ハイキング房総・三浦

三浦海岸から半島周遊

日程 2019年06月20日(木) [日帰り]
天候ハレッ!
アクセス

S三浦海岸駅08:2210:36松輪バス停11:08江奈湾の干潟11:1013:17三崎口G
コース状況/
歩道歩きのため車両に注意

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 胃薬(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) 着替えTシャツ(1) 着替えトランクス(1) LTEルーター(1)

三浦海岸駅スタート
駅前通りを海岸へ
海の家建設中
いつも気になる岸壁に建つ家
岸壁の家から沖ノ湾
ホテル駐車場から沖ノ湾
庭の横にあるトレーラーハウス
こちらのお宅もトレーラーハウス
あまり暑いので小休止(笑)
毘沙門トンネル
宮川公園から宮川湾
マグロに大根。。のオブジェ
宮川橋から宮川湾
チョッパー・ハングリー・ゴッド
ゴールの三崎口駅
フリマアプリに出品したパナソニックカセットヘッドホンステレオです(笑)

久々の三浦半島周遊に行きました。
海岸にはもう海の家が建設中、もうじき海水浴シーズンですからね
初夏の強い日差しを浴びて首元や顔が真っ赤になりました。

スッカリ古物取引の様相を変えてしまったフリマアプリに試しにソフトシェルパーカーとカセットウォークマンを出品、ソフトシェルは二時間後に売れたのですがウォークマンは度々の値下げ交渉があったもののもう二十年以上使っていないのに天邪鬼である私は言い値が通らない限り譲る気が無かったので3ヶ月以上無視し続けていたところ先週突然提示価格で購入希望があり、めでたく取引成立したのでした。
商品を受け取って頂いた先方からの感想文をそのまま書くと
「本日無事に届きました。 早速バッテリーを充電中です。
同じ機種のシルバーを持っているのですが、経年による劣化でついに音が鳴らなくなり同じものを探しておりました。
30年以上前の機種にも拘らず良好です!乾電池ケースの錆も特にありません!
50歳を過ぎて物欲は無くなりつつありますが、学生の頃に買ったこの機種には思い入れがありました。これでまたあの頃のカセットが聞けます。
将来あの世へもこれでカセット聞きながら行きたいくらいです!
本当に感謝致しております。ありがとうございました!」

購入者の方はやはり私と同年代、約30年前に出張の時だけ使っていたのでほとんどキズもない品でしたがあの世に行ってまで使って頂けるとはお譲りした甲斐も一入というもの
流行る理由の一端が解った気がします。