また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1901898 全員に公開 フリークライミング甲信越

湯川の岩場

日程 2019年06月19日(水) 〜 2019年06月20日(木)
メンバー , その他メンバー1人
天候雨曇り晴れ

コースタイム [注]

糸魚川の明星山でクライミングをする予定でしたが6月18日22時すぎに震度6.8の地震があり糸魚川も震度3日4くらいはあり津波警報が。余震が怖いので明星はあきらめ、どこも天気は思わしくないので転戦の容易な湯川の岩場に行くことに朝決める。
6月19日 6時間ほどかけて岩場に到達、12時から16時くらいまでクライング
16時ごろ土砂降りとなりやめる
デゲンナーでアップ
コークスクリューでリード中カムの4番が回収できなくなり
J野さんがもってきていたハンマーを借りて回収を試みるもとれず
J野さんにお願いしてやってもらう、なんとか回収できた!!が焦ったー!!
サイコキネシスをTRで
このあとヤッホウの湯で入浴500円と食事850円のチャーシュードンを食す
ウマシ
燈明の湯がずっとしまっているのでそこでテント泊。
近くにセブンができたので朝ごはんゲット。
6月20日 7時から14時半までクライミング
初めてのルートを4本トライ
1本目 フォーサイト5.10【5.9の北風小僧と思っていてアップのつもりで取り付く)
けっこうパワーを要するルートで中間で足を滑らせフォール。
オンサイトを逃す、もっと丁寧に登らなければ。
2本目 フォーサイト 2撃目でRP
3本目 北風小僧 5.9 オンサイト
4本目 てげんなーの右隣の名無しの5.10 オンサイト
上がちょっと泥っぽい
5本目 台湾坊主 5.9 オンサイト
上部のクラックがほそくて、ナッツを使った。けっこうランアウトした。
5.9の北風小僧とおもいアップにつかったフォーサイトはだったと後から来た人たちに聞いてわかる。
6本目 サイコキネシス 3テンションもいれた、、 もうへばってきているので次は無理せずTRでトライ
7本目 サイコキネシス TRでも1テンション、、やっぱ上部のワイドにうつるところでパワーが尽きてくる、、RPするには気持ちを強くもち突っ込もう。
14時半で撤収
このあと土砂降りになってちょうどよかった。
昨日いったヤッホウの湯でゆっくりと手足を伸ばし
21:30金沢帰着


過去天気図(気象庁) 2019年06月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 カム一式 60メートルシングルロープ

感想/記録

明星山でクインズウェイを登るのを楽しみにしていたが
クラックは普段できない登りだから、クラックを練習できてよかった。
それなりに満足。
訪問者数:49人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ