また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1904073 全員に公開 キャンプ等、その他奥多摩・高尾

娘と山道具ショッピング 渋谷~グレゴリー〜新宿ビックロ

日程 2019年06月23日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山
天候曇り 時々 弱い雨
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間57分
休憩
0分
合計
3時間57分
S渋谷駅14:2815:12明治神宮前駅15:42北参道駅18:25新宿三丁目駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
お買い物、ウィンドウショッピングしながらお散歩。
コース状況/
危険箇所等
人も車も多い。 横断歩道を渡りましょう。
その他周辺情報無限にお店あり。
過去天気図(気象庁) 2019年06月の天気図 [pdf]

写真

新宿手前あたり。 新しい道路ができつつある。
2019年06月23日 15:54撮影 by iPhone 8 Plus, Apple
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
新宿手前あたり。 新しい道路ができつつある。
1

感想/記録

雨予報でしたが、少しの雨なら空いてていいなぁと、山へ出かける気満々で車に荷物を積み込み、出発しようとしたとたんに大雨。 気分が折れて、今週はお休み。
日曜日は北関東なら行けそうでしたが、もろもろ夏の準備で街へお買い物。

渋谷から原宿へ向かい、愛用のグレゴリーショップへ。
優しい店員さんにいろいろと見せてもらえた。
娘用の次のザックを買うにはもう少しだけ身長が足りない。
秋になったらもう一回行ってみよう。
自分用は縦走用の大きいものを物色。

次は、久しぶりの原宿。竹下通り。
平日の昼間は、仕事で通ることもありますが、さすがに日曜日の昼間は大混雑。
二人とも取り立てて興味を引くお店もないのでスルー。
食べ歩きはお行儀が悪い(という教育をしている)ので、タピオカ抹茶ティーやら韓国のファストフードやらを持ち歩く若者にぶつからないように注意しながら通過。

東急ハンズもアマゾンのおかげで最近は行かなくなったなぁと思いつつ通過。

最近何度かお世話になったバスタ新宿の昼間の風景を見るため、乗り場まで行ってみた。昼も夜もあまり変わらない印象だが、夜のほうが少しだけ風情があるかな。

新宿の雑踏を藪漕ぎのように通過して、日本最大?という山道具屋さん、ビックロ新宿東口店8Fの登山用品店で、いろいろ物色。
財布の紐は堅めにしておいたが娘のおねだりだけは回避できず、若干の散財。

歩き足りない感じだが、諸事情により今日は早めに切り上げることにして、のどの渇きを潤すためハッピータイム。
せめてものアウトドア感のため、店外の席でモヒートを飲みながら曇った空を見上げる。

早く夏が来ないかなぁ。。。
訪問者数:212人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ザック 藪漕ぎ 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ