記録ID: 1904219 全員に公開 ハイキング中国

宮島(三ツ丸子山)

日程 2019年06月23日(日) [日帰り]
天候はれ
アクセス
この時期は2社とも15分間隔で宮島連絡船は運航中
片道180円

Sスタート地点08:3108:38宮島桟橋08:3908:51厳島神社08:57宮島水族館(みやじマリン)08:5809:04大元コース登山口09:09大元橋09:1009:58前峠乗越(320m)10:0010:13岩船岳登山口10:2110:39先峠10:4610:59先峠山11:0911:29先峠分岐11:3111:48三ツ丸子山11:5113:01大江山、室浜山、三つ丸子分岐(330m)13:1214:07室浜山14:42多々良林道入口15:27大元神社15:2815:40厳島神社15:56宮島桟橋15:56ゴール地点G
コース状況/
本日のルート、危険個所なし
〇宮島桟橋〜前峠〜岩船岳登山口〜先峠
 問題なし。
〇先峠〜先峠山〜三ツ丸子山〜室浜山
 先峠山までの偽ピーク3ツ、いつもながら泣きました。
〇室浜山〜多々良潟
 こんなに激下りだったかと(笑)
〇多々良潟〜桟橋
 歩道道路歩き

大元公園、前峠分岐
多々良林道岩船岳登山口
今日はここまでで、疲れてしまった(笑)
先峠
立派な案内表示板があったのに、なくなってます!
まさかと思いますが、持って帰った人がいるのかと、少々ショック
先峠
立派な案内表示板があったのに、なくなってます!
先垰山までの偽ピークからみた阿多田島、岩船岳
岩船岳アップ。左から二つは偽ピーク、最後のピークが本峰の岩船岳
見晴らしの良い岩の上から撮影会♪
三ツ丸子山第1峰
多々良潟から大元公園の途中で、見つけた野イチゴ。
甘酸っぱくておいしかったです♪

久しぶりの山行で両足に痙攣が来て、難儀しました。都度、漢方薬を服用し、同行者の「自己責任で戻らないといけないからなぁ」との叱咤激励に後を押されて、何とか無事下山できましたが、反省の多い山行になりました。