記録ID: 1905130 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

六ヶ岳(行者岳)の新ルートを案内してもらいました。

日程 2019年06月24日(月) [日帰り]
アクセス
〒822-0032 直方市下新入2887-3に『宝石店のみわ』☎0949-22-0375
でナビを入れます。農業用溜池の堰堤(舗装道)を道なりに進んだ所が、駐車スペースになっています。

Sスタート地点09:1810:33ゴール地点G
六ヶ岳の色々なコースを歩いてみたい方は 六ヶ岳探検隊が毎月13日に(登山会)を始めましたので、下記に連絡してみて下さい。
又はネットで 六ヶ岳探検隊を検索してください。
コース状況/
(發易くなったが六ヶ岳6峰巡りは低山なれど厳しいコースです。
地形図、コンパス、GPSは必携です。
0篤睇充板、テープを見逃すと藪漕ぎ必死、現在地の確認は確実に‼
し亳骸圓貌厩圓垢觧を推奨します。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) GPS 携帯 タオル ストック

六ヶ岳(東の峰々)の略図。
木屋瀬のJさんに新ルートを案内してもらいました。ここから入ります。
駐車スペース(法華寺駐車場)。同じグループであればこの奥に6台程駐車できるコンクリ舗装(砂防ダム工事の際の道路)された駐車スペースがあります。一般車両の出入りはありません。
途中で法華寺駐車場の案内板を取り付けました。
案内板が付けてありました。法華寺駐車場を起点に六ヶ岳の周回登山ができるようになっています。
法花寺川と書かれています。
今日は行者ヶ岳に行きます。
急な箇所にはJさんがロープを張ってくれていました。
竹林帯です。ルートを作る作業大変だったと思います。
結構、案内板が付けてあります。
紫竹原口Ñルートで紫竹原の瀧(地元ではお滝で通っています)に行けます。
行者ヶ岳に到着。5月13日の定期登山会でここを通り、有毛山、妙見山、新入登山道5番、六ヶ岳(旭岳)に登りました。
分岐点になっています。
新入駐車場にも行けます。

六ヶ岳(東の峰々)の登山道が完成に近づいています。毎日のように山に入り新道を造ってくれる木屋瀬のJさん下新入のTNさん有り難うございます。