記録ID: 1910091 全員に公開 講習/トレーニング奥多摩・高尾

雨の日☂は、裏山でコーヒー☕タイムずら〜😀

日程 2019年06月29日(土) [日帰り]
天候朝から雨☂ズラ〜❗
アクセス
いつもの所に何時もに様に駐車🚗…❗

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

Sスタート地点08:3008:32今熊神社(下社)08:59ベンチNr109:09ベンチNr209:14今熊山(呼バワリ山・今熊神社本殿)09:4709:50ベンチNr210:01ベンチNr110:18今熊神社(下社)10:21ゴール地点G
コース状況/
今熊山の表参道なので、危険箇所はねぇーラ😱
その他周辺情報登山口(今熊神社下社)には、何もねぇーだ😩
自販機もねぇので、コーヒー牛乳が飲みたい人は、持参ずらよー😎

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック ザックカバー 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ

おぉー誰も来てねぇーラ😀
さぁ〜行こうかぁ〜💨…って、雨つぶにピントが合って、顔が良く写らねぇズラ〜。今日は防水カメラ(全自動)なので、調整が出来ねぇーズラよー📷
今日は表参道から登るラ…❗
雨でしっとりした雰囲気ズラ〜。静かで良いズラよ〜😍
こんなん、咲いてたズラ。これは、我が家にもイッパイ咲いてるラ。
こんなんも、咲いてたズラ。これも、我が家周辺にイッパイ咲いてるズラ〜❗
こんなんも咲いてたラ〜😀
こんなん、咲いてるズラよー😍
こんなんも、咲いてたワイ❗
雨で真っ白、ガスガスずら〜😀
あ”ー最近は、お山を走る人が多いズラ。静かな今熊山も、ハセツネさんのお陰で賑やかになってしもーたワイ😱
表参道らしい情緒があるのぉ〜😅
これは、自然のモノとは違うズラ。だれか氏子さんが植えたと思うズラよ〜😔
頂上に到着ずら〜💕
頂上で表林檎(A面)撮る📷ずら〜😱
ついでに、裏林檎(B面)ズラ〜😨良くも飽きずにヤッテルと、自分でも嫌気がさしてきたラ😰(今日の短パンは少し長めずら〜)
頂上ベンチは濡れてるし、雨が降ってるので、少し下がった、ココでコーヒー☕タイムずら〜。ここが雨降りの時の毎度の休憩ポイントずら。
今日はコーヒーカップを忘れてしまい、途中のコンビニでプラのカップを買ったズラ。耐熱温度は60℃ラ〜❗コーヒーをドリップしたら底が溶けて曲がって来て倒れそうになってしもーたワイ😱😱😱
だが、なんとかコーヒー☕を入れ終わったズラ。難儀したワイ❗今日はシフォンケーキ🍰を食べるラ〜😀
さぁ〜頂上を後にするズラ。下山したら、奥ちゃまとランチ🍲に出かけるズラよ〜💨
濡れて光る葉っぱも綺麗ズラ〜💕
ガスに煙るお山も良い感じ〜❗低山(裏山)も侮れないズラよ〜😅
これも蔓延る季節ズラ〜😀
降りて着たラ〜❗あっ🚗増えてるずら〜❗
さぁ〜けーろう😍奥ちゃまが待ってるズラ〜😊
今日の山行中の気温変化ズラ〜。コーヒータイムの時が、一番気温が低いズラね〜😎

今日は朝から雨降☂りでした。
いや、昨晩から雨降りだったなぁー。

せっかくのお休みなので、ちょっと出かけて裏山でコーヒータイムにしました。
裏山程度では、雨が山行中止にする理由にはなりませんしねー😊
(ドシャ降りを除く)
家でじっとして居たらストレスが溜まる一方なので…。

で、今日は、奥ちゃまとランチに出かけるので、11時には帰宅しました。
裏山なので、ゆっくり歩いて、コーヒー☕飲んでも楽勝です。

お花を探しながらゆっくり登り、コーヒー☕しても、2時間で山行終了だもん…。
山奥に住んで居て、いいなぁ〜と思うひと時でしたぁ〜。