記録ID: 1913266 全員に公開 ハイキング 関東

アクセス
森林公園駐車場620円
入園料 大人450円

入園してすぐの紫陽花を見学します
今回は昆虫と花を追いかけて歩いてみようと思います
花の周りでは昆虫たちが大忙しで動き回っています
ツマグロヒョウモン
羽根が破れてしまい自然の厳しさが伝わってきます
オオスカシバがホバリングしながらもピンポイントで蜜を吸ってます この昆虫は羽根が透けているのでスカシバと名前がつくそうです
食事に夢中なので相当近づいても平気です
この昆虫の眼ではこちら側がどうに映っているのかな?
綺麗なモンシロチョウ
この蝶も羽根が欠けてます
頑張ってるんですね
チョウトンボを見つけました
ゆっくり ゆっくり空中を漂うように飛び回ります
オオシオカラトンボ
ガビチョウの子供かな
一生懸命水浴びしてました
帰る間際にもう一度紫陽花の写真を撮ってみます
光が違うのか朝とは全然違う景色に見えます
紫陽花を撮って帰るときにトンボに詳しい方に会いました
そこでチョウトンボの情報を聞き そこから往復6キロ歩きました 閉園時間が迫る中 緩やかながらもアップダウンがあるので疲れました

予定していた事がキャンセルになったので森林公園を散歩した来ました
朝のうち天気が悪かったせいか 園内はいつもの平日にもましてガラガラでした
ゆっくりと昆虫や花を観察することが出来ました

森林公園は奥が深いです ここの事をもっと詳しくなりたいと思いました。