記録ID: 1914526 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

二上山 雌岳

日程 2019年07月05日(金) [日帰り]
アクセス
万葉の森駐車場:無料

S二上山万葉の森駐車場12:4912:54鹿谷寺跡展望台13:0413:08鹿谷寺跡13:1214:02雌岳15:0115:06岩屋15:0715:17二上山万葉の森駐車場G

個人装備 ヘッデン 予備電池 熊鈴 筆記具 保険証 応急セット iフォン 登山用GPS カメラ 飲料 食料 ガスコンロ コッフェル

万葉の森駐車場でNANIWANさんにお会いして途中までご一緒させて頂くことにしました(^^)
ガクアジサイ
NANIWANさんは今日もお花探しがメインのようです
鹿谷寺跡展望台
雌岳を眺めるNANIWANさん
岩の上の一本松
オオトンボソウ
祐泉寺側へ向かわれたNANIWANさんとはここでお別れ
岩橋山〜岩湧山にかけてのダイトレの稜線が見えます
太子町側の風景
展望台で休憩〜
どんよりしてます
奈良盆地の上空も雲が多いです
岩橋山・大和葛城山・金剛山
ここで昼食にします
食後に抹茶ラテ
雄岳へ行く元気はなく下山開始
ダイトレ縦走が頭を過ぎるけど...
今年はやめとこう
岩屋の千年杉(倒木)
ムラサキカタバミ
歩いてる時間と休憩してる時間が半々やったなぁ(笑)

雨はなさそうだったので二上山へ

いつものように万葉の森の駐車場にクルマをとめて準備をしているとハチマキに半袖姿の見慣れた方を発見! やっぱりNANIWANさんでした(笑)

NANIWANさんもこれから登るところだったので途中までご一緒させて頂くことにしてお花探ししながら(NANIWANさんだけ?)鹿谷寺展望台へと向かいました。
気温はそれ程でもなかったのですが今日は湿度が高く私はすぐにぐだぐだになり、祐泉寺側へ向われるNANIWANさんとは途中でお別れして雌岳へ。。。

今日は雄岳へ向う気力もなく雌岳の山頂で昼食を取って風が心地よかったのでしばらくのんびりとしていました。

危うく休憩時間が歩いてる時間を上回るところだった(笑)