記録ID: 1922769 全員に公開 ハイキング北海道

北海道ガーデン街道と大雪山・天空の花散歩1日目(7.7)

日程 2019年07月07日(日) [日帰り]
天候新千歳空港は晴、紫竹ガーデンは曇。
アクセス
バス

10:00仙台空港⇒11:10新千歳空港(各地からの方々を待ちました)14:30⇒17:10紫竹ガーデン18:00⇒19時前に十勝川温泉着。

7月7日北海道ガーデン街道と大雪山天空の花散歩2泊3日の旅。天気は曇。
青森湾、青森は晴れています。
羊蹄山か。
新千歳空港に着陸。
道東自動車道で一路紫竹ガーデンへ。トマムのリゾートホテル。運営は星野リゾート、経営は中国系。
高速は所々1車線。
17時10分頃紫竹ガーデンへ。★ネット⇒「紫竹ガーデンでは、完全な無農薬で、植物達を育てています。 消毒もしません。お水も、この7年間、全くあげていません。それなのに、花達はすくすくと大きく育っています 」。<山と同じです>。
紫竹ガーデンの花々⇒花の名前は省略しました。
★ネット⇒みなさま、こんにちは。「紫竹ガーデンの紫竹昭葉でございます。 15000坪のガーデンには、 季節を通して約2500種の花々、シラカンバ、ホオノキなど北海道の雑木がすくすくと育っています。」
今日は紫竹ガーデンだけでした。今日の宿は十勝川温泉の大平原。

山は天気が悪いのでツアーで北海道に花々を見に行きました。
・1日目は紫竹ガーデンでした、北海道は植生が仙台とだいぶ違います、山で見る花々も平地に咲いています。
・北海道は広いですね、東北にいると県別になっているので距離感は分かりますが、北海道は県で無いので距離感が分からなくなります。
・ツアー参加者は41人、九州&四国&中国&秋田&岩手&山形から。
・このツアーは4つのガーデンと大雪山巡りですが8つのガーデンを巡るツアーも有りました。