また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1930374 全員に公開 ハイキング東北

焼石岳

日程 2019年07月15日(月) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
相変わらずぬかるみ多し
過去天気図(気象庁) 2019年07月の天気図 [pdf]

感想/記録

今回もつぶ沼コースです。残雪も少なくなってはいましたがまだけっこうありました。
景色は晴れてはいたものの山頂だけガスって今回も何も見えず・・・。

前回バテバテにだったため多めに行動食持参しましたが、あまり疲れず往復3時間50分ぐらいです。焼石岳は岩場が多くトレランには不向きですがつぶ沼から銀名水の間ならいくらか走れるかなと言う感じです(ただしマナーは守る)。

前回は見なかった熊の糞が散見されたので、彼らも活発になってきたのかなーと(汗)
訪問者数:80人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

ガス 行動食
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ