記録ID: 1939608 全員に公開 ハイキング中国山地西部

1139安駄山735m

日程 2019年07月24日(水) [日帰り]
 nmidori(SL)
, その他メンバー3人
天候くもり
アクセス
国道183・県道70・37経由で鳥井原バス停前の空き地
ホーム8:21〜現地9:00

S鳥井原バス停前09:0509:21安駄山登山口09:2209:47林道屈折地登山口09:4810:17林道最奥10:1911:14鞍部11:2212:08安駄山13:0513:30鞍部13:3214:18林道最奥14:1914:41林道屈折地登山口14:4415:09安駄山登山口15:1015:22鳥井原バス停前G
鳥井原バス停前空き地?より県道を渡り道なりに歩くと舗装道を横切り
そのまま林道に入り荒れ果てた林道を進み最奥屈折部よりすぐの所より左折し、ショートカットして石ごろごろの道を進むと橋が崩れており小さな沢を何とか渡り
沢沿いの歩きにくい道を進むと道が解らなくなるがテープが沢山着いているので頼りに進むと谷の急登が始まる。途中何度か休みやっと思いで稜線鞍部へ。右折し良く踏まれた尾根道を上り切り平坦な道になると程なく山頂です
コース状況/
林道から山に入り沢沿いに歩く所
災害により道が解らなくなっていますがテープが充分付いています

登山口標識です
林道最奥にある登山口です
鞍部までの急登中に
一瞬目を疑いました
山頂標識です
展望ないのが残念です
沢沿いの登山道です
石ごろごろの道です

昨年の災害により登山道ずたずたになっています
蒸し暑さの為かなりバテましたが
鞍部に出るまでの急登期間でキヌガサダケを見つけ一変に元気になりました