記録ID: 1940199 全員に公開 トレイルラン蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳でリハビリラーン🏃‍♂️

日程 2019年07月25日(木) [日帰り]
天候曇り☁️時々、雨パラパラ☂️
アクセス
車はいつもの泉ヶ岳スキー場の大駐車場へ😃

Sスタート地点10:2310:54お別れ峠11:03見返平11:0311:21大壁11:2211:44泉ヶ岳11:4412:14三叉路12:1812:44北泉ヶ岳12:4412:57三叉路12:5713:03うぐいす坂13:0313:14水神13:3813:42水神平13:4313:53水神コース登山口13:5314:04ゴール地点G
コース状況/
昨日の雨で登山道は結構なドロドロでした😅
その他周辺情報またしてもスパ泉ヶ岳は定休日ー(泣)確認してから行けよって話ですが…😅結局お風呂は竜泉寺の湯で済ませました^ ^ちなみに次回はぜひ岳山珈琲さんに寄ってデザートとコーヒーを飲んで帰りたい✊

どんより曇り空☁️
先日niceageさんのレポで滑降コースのクマ除け一斗缶が新調されたと伺ったので今回は滑降コースをチョイス^ ^
雨で増水☔️
出たーっ、新一斗缶❗️やっつけ感満載✨
だれか叩いた跡が…😅でも、今回のはかなり頑丈でしたー(笑)
こちらはまだ旧タイプ(笑)ボコボコ感が😅
さぁ、一斗缶も拝んだので入山します^ ^
キレイなお花さんたちが出迎えてくれました🌼
ここで一休み😊
立派に伸びてます✨
お別れ峠^ ^
こちらも可愛らしいお花🌸花の名前も勉強しなきゃな〜😅
見返平まで来ましたが真っ白け^ ^
大壁しんどいなー😥
誰もいない山頂^ ^
ブラザーゾーンも真っ白け(笑)
三叉路まで来ました^ ^
ちょっとだけ日差しが出てきました☀️
北泉ヶ岳山頂はトンボがいっぱい😆そんな季節になるのかなー^ ^
水神で水遊びー(笑)
遊んだ後はサッパリ(笑)水が冷たくて気持ち良かったー✨
水神碑でおやつタイム✨
お疲れ様でしたー^ ^

先週末から体調を崩しヘロヘロだったんで、今回は短く泉ヶ岳をチョイス^ ^近くて安心、安全、しかも難易度も設定し易い泉ヶ岳は貴重な存在ですねー😆そんなこんなでしばらく走れなかったので、体も訛っちゃったようで軽めに泉ヶ岳と北泉ヶ岳の二山⛰トレランでリハビリランしました🏃‍♂️
実は来週、いつものヘナチョコ後輩くんと登山の予定を立てているんですが、mh07さんのレポ見て蔵王のコマクサ🌸が咲き乱れているとの情報を頂き、それに向けてのトレーニングも兼ねて行って来ました^ ^
昨日の夜の雨で☂️登山道はドロドロでした😥が、思ったよりも涼しくて快適な山行が出来ました^ ^北泉ヶ岳途中のズブズブヌプヌプ底なし沼はいつもの120%増しのズブズブヌプヌプ感でしたが、それ以外はなんとか大丈夫でしたー(笑)
次は梅雨明けのカラッと晴れた☀️山行が出来ると良いなぁーと思います^ ^