記録ID: 1940492 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士山御殿場口歩き160

日程 2019年07月24日(水) 〜 2019年07月25日(木)
アクセス

仕事後 裸足ジョグサンダルジョグ…ではなく 富士山へ 21時50分頃から歩きはじめ
途中から登山道利用し次郎坊
日付変わる前に新6小屋
オンダテ岩兄
オンダテ岩弟
日の出館
半月に満点の星空
この時間の わらじ館
見晴館 最初ここから小走りし4時間ギリ目指した が 途中で足の置き場を間違えスネ打ち アウチ
結局 歩きに戻し 御殿場口頂上 またしても4時間ギリできず
御殿場口は静か
頂上でも 満月
とりあえず富士山御殿場口歩き160
奥宮浅間さまにて 2礼2拍1礼し感謝と ご冥福のお祈り
富士宮口登山道を覗くと 数々のヘッドライトの光 こりゃー富士吉田口はもっと人 人 人だろうなと
頂上館に横たわる人は 御来光待ちの方かな
山頂トイレは4時から開店のため閉
剣ヶ峰方面もヘッデンの光のため
そのまま下山開始
下部は 富士宮口9.5合目 胸突山荘小屋
大弛沢をトラバースし御殿場側へ戻る前 富士宮口 恐ろしい数のヘッデンの光
煌々と光る 9合目 万年雪山荘 今回は大砂走りではなく 登山道経由で下山
新6小屋 登り時に無かったコーラの空き缶ポイがあった もちろん回収
ゴミを持ち帰れないほど余裕が無いのならば 富士山や他の山々を歩くのヤメた方が良いのでは…心の臓に手を当てて それ 楽しいか?とゴミポイの人に聞いてみたいのは おらだけかな?
山頂方面
間も無く夜明け 光輝くのは 実は須走口5合目
山頂方面 これは 御来光が見られそうだな と
次郎坊から
下界に近づくにつれ ガスってきた
山頂方面に向け2礼2拍1礼し 感謝とお祈り 今回の山行を終えた
第3駐車場にて 鹿の親子を発見
新6小屋にて回収した コーラの空き缶と山頂方面
帰り際 日輪さまが 下界からの日の出は御来光とは言わないので 日輪さま
登り4時間をきるには もう 小走りジョグができる能力をつけるしかないかもしれない

仕事が終わってから 裸足ジョグ サンダルジョグ…
ではなく 富士山御殿場口へ
今回は 満天の星空と半月で 良い山行だった