記録ID: 1953129 全員に公開 ハイキング 八幡平・岩手山・秋田駒

八幡平(見返峠)

情報量の目安: C
日程 2019年08月03日(土) [日帰り]
アクセス
見返峠の登山口のところにかなり広い有料駐車場があり、少し離れたところに無料駐車場があります。

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

S八幡平山頂レストハウス11:1511:20鏡沼分岐11:2011:25見返峠11:2611:30ガマ沼11:3411:42八幡平11:4511:56鏡沼12:0212:08鏡沼分岐12:0912:14八幡平山頂レストハウス12:1612:17ゴール地点G
コース状況/
石畳でよく整備されていて、旅行がてらの観光客の方でも問題なく歩ける遊歩道になっています。
その他周辺情報トイレや展望台なども整備されていました。

道はこんな感じに整備されています。
カエルさん
足首固定の装具のおかげで何とか歩けたーw

昨日の岩手山で下山中にひねった左足首は、朝起きたら腫れていたので、八幡平登山の予定を変更して整形外科へ。
レントゲン撮ったら折れてはいなかったので、装具つけて駐車場からサクッと八幡平登頂。
いつかまたちゃんと登り直しに来たいです。