記録ID: 1980606 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2019年08月18日(日) [日帰り]
天候 晴れ
アクセス

Sスタート地点06:1906:39弥彦山五合目分岐06:4207:02弥彦山ロープウェイ山頂駅07:07弥彦山九合目07:15弥彦山07:2207:29弥彦山九合目07:43大平公園07:4408:01多宝山08:08石瀬峠分岐08:0908:40石瀬峠08:4308:47多宝山石瀬神社登山口09:38ゴール地点G
06:19 スタート(0.00km) 06:19 - 山頂(2.51km) 07:15 - 休憩(2.53km) 07:21 - 山頂(4.61km) 08:01 - 休憩(4.62km) 08:04 - 休憩(6.56km) 08:41 - 休憩(6.96km) 08:50 - ゴール(10.81km) 09:38

今日は快晴。暑くなりそう…
表参道からスタート。
弥彦山頂に到着。
景色はぼんやり。今日は裏参道へは下りない。
多宝山に向かう。
あと少しで大平園地。
多宝山への登りは草ボウボウ…
多宝山山頂。
帰路にある林道沿いの水場。1年中枯れることはない。

昨日献血したせいか、足に力が入らない。
裏参道へ下ると登り返せる自信がなかったので多宝山へ。
今日はナンバンギセルは見つけられずに下山。